<   2018年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日導入した食洗機君。
1日分の食器をピッカピカにしてくれるので大助かり♡
バネ指は注射のお陰で少しずつ良くなっているけれど
手首は回転性の動きでズキンッ!と痛い(>_<)
(しかし背骨がボロボロの実母が自分の事より私の手の痛みをなんだかことさらに心配しているので。。もう治った事にしてナイショなのである。)
まぁそれは置いておいて(^-^)
食洗機の取水のホースの関係で機械の裏側に若干のすき間が出来た。。
3〜4千円出せば長いホースをオプションで買えるみたいだけど
ケチな私は買わない方向で行くのだ(^ω^;)
あえてコーヒーメーカーや電話の子機を置く為のスペース
のように見せかけようとする作戦。。。(≧∇≦;)
f0067528_10471899.jpeg
でも( ̄〜 ̄)窮屈で使い勝手が悪い〜。。
ここへ箱のような形でコーヒーメーカーを乗せる台置こう!
100均で良い感じの箱とか?ないかな?と近くのチェーンの異なる100均のショップをはしごしていた。でもどれも帯に短し襷に長し。。。
そうだ!出張中だった夫が帰宅したら木工で作ってもらおう♫
出張から帰宅して疲れているであろう夫君にいきなり相談した(いつもスミマセン(^-^;)
週末、何やら作業していた夫君。
ケチな私が「予算は1000円以内でお願いします」なんて言っちゃったものだから「セコイなぁ〜」と爆笑しながらも400円でここまで仕上げてくれた。それも半日(?)2〜3時間(?)!!(╹◡╹)☆
f0067528_11033841.jpeg
おぉーー!すごいぞっ!私のイメージしていたただの箱を逆さまにした簡単な台ではなく二階建て?いや三階建ての便利棚だーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ヒャッホーウ♫
それも「あと色塗りは自分でやる?」と私の好きな作業は残しておいてくれちゃう気の利きよう(≧∇≦)わーい♪やりますとも!!
そそくさと玄関内をダンボールで養生して作業開始〜!
f0067528_11083630.jpeg
楽しい♡
f0067528_11090297.jpeg
そんな時も夫君は私がテキトーに敷いたダンボールのすき間に広告を挟んで塗料が隙間からしみないようにしてくれたり、監督をして塗りすぎ箇所をチェックしたりとお世話に忙しい(>v<;)
塗料が乾いたら100均で買ったランチョンマットをカットして敷いて。。

出来たーーー!!(*゚▽゚*)☆
f0067528_11125617.jpeg
╰(*´︶`*)╯♡良いんじゃなーーーい!?
上にはコーヒーなど小物を置いて
コーヒーメーカーも窮屈じゃなく使いやすいし
下にはカップを置くつもり♫
これぞまさにジャストサイズ!(うぅ写真が暗いので見にくいか?)
f0067528_11154797.jpeg
器用な夫君、ありがたや!!

[PR]
by mihonpin | 2018-11-18 11:17 | 夫・ちゃんぴん | Comments(0)

食器洗い機を買った〜♫

バネ指が発症して。。一年が過ぎた。
再発してステロイドを注射しまくる(泣)
手は2つしか無いのにその2つとも。。両手の親指がポンコツという悲しさ
挙句に手首まで壊れてきて。。どうにもならない
特にフルタイムで仕事して、夕飯作ってのちの食器洗いが
まぁ辛い(T . T)
疲労や、面倒くささや、なんで私ばっかりこんな目に・・的な被害妄想で。。。
より一層の手が痛む(>_<;)

先日は本当に痛くて。。しんどくて
朝からためていた山盛りの食器を夫に洗ってもらった。。

「イマドキの夫婦のあり方は男女平等よ!夫がお皿を洗うのなんて当たり前よ!」と知的女子達に叱られてしまうけれど。。
私としては非常〜〜に不本意で辛い出来事だった。。。


なので食洗機を買ったーーーー!!
(≧∇≦)キャッハー♫
f0067528_21294282.jpeg
ちょっと大きい( ^ω^ ;)けどカッチリ四角で色合いもまぁ良い!私好み♡
小学校時代の同級生が社長をしている設備屋さんにお願いして取り付けてもらった。
食洗機はネットでお買い得に購入した。

使ってみたら。。
これがまた、上手にピッカピカ☆に洗ってくれるのです!
ガラスのコップなんて手に持つだけでとキュッキュッ!と音がするくらい。

テキトーな私が手洗いするより断然、清潔だわ!

助かる〜〜(≧∇≦)♡
もっと早く導入すれば良かった!
よろしく食洗機君!

[PR]
by mihonpin | 2018-11-06 21:47 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin