<   2018年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サッシの鍵が壊れた。

半年ほど前から徐々に庭に出入りする窓の鍵の部分がカタカタ動いてゆるんでいた。
どんどんガタつきが大きくなっていた。
f0067528_11363132.jpeg

( ̄^ ̄)ヨシ!いっちょう直してみようか?
と張り切って上のカバーを外して
プラスドライバーでギュッ!と締めてみた。
(^ω^)キッチリガタつかなくなった☆
おっ♡やるじゃん私♫

で、夜。
開けていた窓を閉めて戸締りしようと鍵をかけた際

バッキン!と変な音がした。。。

翌朝。。。開けようとしても動かなくなりました( ̄▽ ̄;)ははっ

真夏の時期。。
エアコンをあまり使わない我が家の窓が開かない
生死に関わる一大事!
すぐにハウスメーカーのカスタマーセンターの担当さんに診てもらった。
丸ごと取替えが必要というお見立て

めでたく本日取替えていただきました☆
f0067528_11372548.jpeg
「お世話になりました!。。次回からは自己流で変なことをする前にご相談します。」
としょんぼり反省気味に言ったら
「こういうのは壊れてみないとわからないですからね〜(笑)いつでも言ってください」と。
心強いお言葉をいただいた。
ありがとうございます!お世話さま♨️


[PR]
by mihonpin | 2018-07-29 11:42 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(0)
暑すぎる日本列島。。
豪雨被災地の方々へ思いを馳せると心が痛むが
いろいろと思う所あり。。駆けつけてボランティア活動したら。。
私のような不具合の多い者は。。自分が具合悪くなって迷惑かける事必至。。
暑過ぎの日々。。私に出来る支援のあり方を模索している
とりあえず祈る
不謹慎です。。ごめんなさい🙏

夫と映画を観て来た。
もう、パターン化して来ているストーリーだけど
映画館で観る事が大切なんだな〜♪て思う
せっかくだから3D!?と思い見てみたら「吹き替え」らしい
うーむ( ̄- ̄)吹き替えって嫌いなんだよなぁ〜!
という事で3Dじゃない方。
館内はガラガラ。。(^。^;)まぁそうでしょう。。
そんでもって若い子は1人も居ない(笑)
ほぼアラフィフ以上の顔ぶれ
そうだよねぇ。初回からもう25周年記念だそうだ。
そっか、友人のオーツカと初回作を一緒に観に行き
帰りの映画館のトイレで「ラプトル出て来そうで怖いね!」と
ワーワー♫言ながら用を足して居たのはもう遠い記憶。。。

猛暑日に映画館で涼む作戦(╹◡╹)悪くない☆


[PR]
by mihonpin | 2018-07-16 12:32 | 映画・音楽・本・TV・ゲーム | Comments(0)
6/20(木)に2回目のケナコルト💉注射を打った右手の親指。。
前回の経験者のベテラン風を吹かせていた私。。
翌日痛みは無痛になった♪と喜んでいたけど

実は2週間経ってもあまり芳しくないのだ。。。

痛みは無いものの
朝、起床後はしばらく関節が固まって伸びないし。。
動きがギシギシしている。スムーズじゃない。油が足りないような感覚。。
う〜〜ん( ̄^ ̄)なんだろ???
前回のケナコルト注射後は「どこが痛かったんだっけ?」と思うほどスムーズに動くようになったのに。
日中はスムーズに動く日もあるけど。。
なんだか、イマイチ。。

4ヶ月ごとに副腎皮質ホルモン剤を関節に入れるのも
これからもし何十年も生きるなら何十回も入れるのか?と思うと
ものすごく抵抗感がある!
はぁ〜(*´ー`*)やっぱり手術かな??
でも手術は、まだまだ手を尽くして、最後の手段にとっておきたい。
先日、私が今勤務している歯科医院にいらしている患者さんが
御自分が腕の骨折で行かれた接骨院を素晴らしいと大絶賛されていたのを
何気に聞いていたので試しに診ていただくことにしたみた。
「整体」「接骨院」「カイロプラクティック」など
違いがまるでわからないけど(^ω^)なんでも良いのです。
藁にもすがるのです♪
なんて言いながらも当日「本当にここ大丈夫?」などと
結局は内心。。疑心暗鬼になりながら門をたたくのですが(^ー^;)

スポーツジムなどで見るインボディ検査をしたり
エコーで肩の辺りの筋肉を見た。
手の親指の方へ行く血流の悪さも原因しておるらしい。
筋肉が。。霜降り肉のように脂肪が混じっているとも言われた
実際私も画像を見せていただいた。まさに霜降り!
(゚∀゚)アハハ。。ショックだけど思わず笑っちゃう
確かに血液のポンプとしての役割を。。サボってるっぽい。
「冷え」も脂肪蓄積の一因なんだって!?なんだか、納得~~!

いろいろ話を聞いて後、肩の辺りのマッサージ的なものを施術していただいた。

まだ始めて数回なのでよくわからないけど
確かに肩の辺りを温めたり、人の手で施術してもらうと気持ちが良い!
目が見やすくなる感覚や重たい頭がスッと軽くなる感覚。

ちょっと通院してみよう!と思う♪

でもでも。。霜降りって( ̄▽ ̄;)上手い事言うな〜(笑)
数字化されるとわかりやすいですな!ショックだけど(T ^ T)
f0067528_17324877.jpeg
体脂肪率。。本気でマズイ!
内臓脂肪量はそれほど高くないのに腹部に脂肪が多い。。って
。。皮下脂肪じゃん!?わかっては居たけどぉ(>0<;)

はい。真摯に受け止めまする( ̄^ ̄)ゞ

知って良かった!
ただやみくもにダイエット〜って飽きてきちゃうけど
目標値示されると俄然、ヤル気が出ます!
励みになる♫

[PR]
by mihonpin | 2018-07-07 17:45 | 健康マニア | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin