2018年 10月 04日 ( 1 )

バネ指再燃(左)。

お盆前に一気に風邪のフルコースを堪能して(泣)
気管支や副鼻腔が壊滅的にやられてしまい
お薬の力でようやく回復し
お盆の休暇は雑事に追われながらも
私にしては珍しくお出かけもせずにおとなしく過ごした(前投稿)

お盆休み明け
左手親指に。。また憶えのある痛みがジワジワと出てきた。
(・0・;)イヤだ!また??バネ指再発?
左手は2月に注射を打って以来ずっと調子良かったのに。。。


関節のズキズキという痛みを感じはじめてから
。。一週間後。。
また曲がったまま伸びなくなる例の「ロック状態」になりました(TへT)ロッケンロール!

そしてまたまた、ここで悩む訳です。。

注射か?整体か?こう何度も頻繁に繰り返すのであればやはり手術か??
長くて半年で薬切れか・・・。
でもステロイド剤を、こう何度も関節に入れてしまうのって
抵抗がある!

あーあーーー(-。-;)
注射を打って無痛で動くようになった時は嬉しくてケナコルトに感謝・感激で
もう一生、再発なんてしないものだと思ってたのになぁ~(泣)

。。。手術か?

そりゃぁ、腱鞘を切っちゃえば済むことでしょう。。。整形のDrもオススメだけど。。
「バネ指 手術 後遺症」なんてネットで検索すると正直、恐怖を感じます。

なので
右手がケナコルトを打っても芳しくない時にお世話になった近くの接骨院へ行ってみた。


この時は3回通っただけで無痛でスムーズな動きになったのでね♪
(ケナコルト注射のおかげでもあるけど)

治療中の様子。超短波とかいうポカポカ温かい機械に包まれているところ♪
f0067528_23150368.jpeg
注射ブッツン!!と違って、期間は確かにかかるでしょう!?
でもコレで治ったら嬉しいな(^-^)
実際、最初に痛くなった左手薬指は勝手に自力で完全回復したんだから
(程度が軽かったからでしょうけど。。)

せっかちな夫は「手術しちゃえば?」と言ってくるけど
しばらく接骨院さんに期待して通院してみようと思う

日常生活の全てが痛過ぎるので金属入りのバンドを巻くことになった
(親指の曲げ伸ばしを極力避けて安静にする意図らしい)

f0067528_23161968.jpeg


週3で通院中。。飽きてきたけど(^^;)がんばろ!




過去の「バネ指」関連投稿


[PR]
by mihonpin | 2018-10-04 14:56 | 健康マニア | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin