人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂本龍馬っ!!

グッ~スリ寝た。
目覚ましをAM7時にセットしておいて、朝食のバイキングへ行った。
ほんの500円加算で食べ放題のバイキング。
私は元来、欲張りなのでいろんなモノをちょっとずつたくさん取った。
坂本龍馬っ!!_f0067528_23235271.jpg

一方、夫ちゃんぴんは。。。こんな感じ。。
焼きそばをおかずにカレーを食べる。炭水化物なメニュー。。
思わず笑っちゃいながら003.gif美味しい朝食。
坂本龍馬っ!!_f0067528_23242675.jpg

。。でも、今、考えれば「日本の高知」の朝食に夫の好物の納豆が無かったのは驚きだ!

はりまや橋でネットで調べた「桂浜」行きのバスに乗った。
途中、行く気も無い「竹林」や「植物園」を経由したのが許せなかった。
まるでアジア観光のタイアップのお店に無理矢理寄らせられるのと同じ感覚になった022.gif
そして、山のぐねぐね道を登って。。酔いそうになったではないか!!。。んもう!!
「桂浜行き」ならまっすぐ桂浜に行って下さい!!
こんな事ならタクシーで直に行けば良かった。。

桂浜に到着する直前に「坂本龍馬専門店」という看板を目にした。。
坂本龍馬がズラリと並んでたりして。。妄想が膨らんで、ちゃんぴんと笑った。(^-^;)

そして「桂浜」。高台にある坂本龍馬像。
思っていたよりも。。大きい!!。。驚く。
坂本龍馬っ!!_f0067528_23281222.jpg

また、マイブームの携帯自分撮り。
坂本龍馬っ!!_f0067528_23282881.jpg

一生懸命携帯の角度を変えながら工夫して「自分撮り」に興じていたら
不憫に思ったのか、若いオトコの子3人連れの子に「撮りましょうか?」と声をかけられる。
。。ムフフ012.gifまんざらでもない♪
「あっ、大丈夫です!ありがとうございます!」と元気に、できるだけ可愛く、丁重にお断りし、
すぐさまこの事を夫に自慢げに伝えると。。哀れむような細目で見られた。むむむ。。017.gif

桂浜。雄々しい海岸だ。
さすがに観光客が多い。写真を撮ろうにも。。タイミングに工夫が要る。
坂本龍馬っ!!_f0067528_23294851.jpg

遊歩道を散策的に歩きつつ(結構な傾斜・登り坂)
「坂本龍馬記念館」に着く。
坂本龍馬っ!!_f0067528_23313747.jpg

本人直筆の手紙などの展示が多く、若者もじ~っと読みふけっておられ。。見応えがある。
夫も珍しく集中して、次々と読んでいるようで。。なぜか?嬉しかった♪保護者の気分。
でも、さんざん読んで終了した龍馬フリークの彼の感想は
「もっと何か有るか?と思ってたけど。。全部、知ってた。」と005.gif
私の充実感とは裏腹の残念な感想だった。
でも、まぁ良いんだ。坂本龍馬の直筆の手紙は、墨の染み方にも感情が表れていて。。
リアルで良かった。夫の表情も実は結構、満足げである。
そんな夫にカメラを持たせて記念に。パチリ
坂本龍馬っ!!_f0067528_23402059.jpg

Commented by かひちやう at 2008-05-19 21:50 x
満月の桂浜でみんなで酒飲みたいね~って感じ?
Commented by mihonpin at 2008-05-19 22:56
*かひちやうさん*
うんうん(^-^)桂浜で酒盛り・・良いですねぇ~♪
みんなで飲んで騒いで踊りたい♪
by mihonpin | 2008-05-18 23:33 | 風の便り(旅行記) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31