人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知観光。

お城を出て駅でもらったガイド地図を見ながら
今度は「坂本龍馬生誕の地」に行こう!
二人してテクテク歩く♪
私等は、旅行に出ると・・まぁ、良く歩くのだ。
路面電車の「上町一丁目」付近の『坂本龍馬誕生地の碑』を発見(・o・)
高知観光。_f0067528_22433230.jpg

この碑を眺められるようになのか?碑の正面にベンチもかっこよく設置されていた。
高知観光。_f0067528_22454565.jpg

「ほほぉ」と思うものの、大きな道路に面した大きな病院の角っぺ。。。むむ~。
まさか、ここの病院の産婦人科的な所で産まれた訳じゃないよね??
と、思っちゃったりして。。003.gif
高知観光。_f0067528_22463274.jpg

この碑から程近くに「龍馬の生まれたまち記念館」があるはず!
そこを目指した。
これまた、控えめに道標が立っていて・・危うく見落としそうになる。
高知観光。_f0067528_22491345.jpg

そうこうして。「高知市立 龍馬の生まれたまち記念館」に入った。
小学校の図書館を彷彿させる、やさしい雰囲気の館内だった。
せっかく「生まれた町」なのでもう少しレアな情報が有ったら嬉しかったのだが、
小学生向きの正しい記念館だった。。

その後、今夜の宿にチェックインしよう!と思ったが、いささか早すぎる。。
むむむ、と考えて・・また「ひらめ市場」へ行ってしまった。
別にたいしてお腹は減ってないが、生ビールを飲んで暇を潰そう♪
行ってみると若手のお笑いのトータルテンボスがロケをしていた。
私は興奮してちゃんぴんに告げたが「ふ~ん、そう??知らん。」とノリが悪い。。
っていうか、TVをほとんど見れない生活で。。。本当に知らないのだ。
高知観光。_f0067528_2249402.jpg

かなりの至近距離まで観に行けるものの・・。
冷静に考えてみると。。確かにサインなんてもらってもしょうがないし、
皆さんせっせとお仕事中で、一緒に写真を撮ってくれ!とも言い出しにくいか?ま、いいかっ。
じっと眺めていたら、ボンバーヘッドの彼も普通の良い青年だった。
意外と(失礼!)一生懸命にお仕事していたのが印象的だった。
そんなのをボーっと眺めながら生ビールをやっていた。
じゃこ天を食べた。久々に食べたけどザラっとしていて全然なめらかじゃない!
この素朴さが。。美味いんだ!!006.gif
高知観光。_f0067528_22501695.jpg

ちゃんぴんは、珍しくウロウロといろいろなお店を物色して嬉々060.gifとしていた。
きっと、この場所が好きなんだろう?わかりやすい001.gif
そして今夜のチェックインの時間に充分な時間になっていったのである059.gif
「ホテルNO1高知」へ。。
高知観光。_f0067528_22523224.jpg

by mihonpin | 2008-05-17 22:59 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31