人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐の高知の~はりまや橋♪

「しまんと5号」では、ゲンナリと寝まくること2時間ちょっと。。
寝たら少し体調が復活した。
念願の高知に到着~♪
早速、駅の構内でお遍路さんを発見!  ん~(^-^)四国だなぁ~。
土佐の高知の~はりまや橋♪_f0067528_0472713.jpg

「私もちゃんぴんが亡くなったら八十八箇所周るよ!」と言って「縁起でもない」とひかれる。。

ランラン♪路面電車。
土佐の高知の~はりまや橋♪_f0067528_0475471.jpg

レトロな車内。素敵です!!市内190円お値段も素敵!
土佐の高知の~はりまや橋♪_f0067528_048172.jpg
そして「はりまや橋」で下車した。
そう!土佐の~高知の~はりまや橋~♪です。
ず~いぶん前(小学校の頃か?)にズームイン朝で
高知のヨースケおじさんがその当時のこの辺りを紹介したのを見て
「えー!?橋じゃないのぉ?道路に?らんかんだけ?」って驚いたのを覚えていた。
でも、今はこんなに素敵に整備され、小さいけれどキチンと「橋」でした
土佐の高知の~はりまや橋♪_f0067528_0484916.jpg

土佐の高知の~はりまや橋♪_f0067528_049781.jpg

また、携帯で自分撮り。
土佐の高知の~はりまや橋♪_f0067528_0492631.jpg

高知は、考えていたより都会で(失礼^^;)きれいな街でした。
この日は、天気も良く風も爽やかでだんだんに気分が良くなってきていた。
by mihonpin | 2008-05-09 00:51 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31