人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンライズ瀬戸。

4月29日夜。私は東京駅に居た。
かねてからのお楽しみ♪だった。サンライズ瀬戸を待っていたのだ003.gif
入線30分前には、ホームに着いてしまっていた・・。
ワクワク♪して待ち遠し過ぎて、なぜか?イライラした(^^;)
サンライズ瀬戸。_f0067528_19483933.jpg

静かに格好良く入ってきた。
サンライズ瀬戸。_f0067528_19505033.jpg

サンライズ瀬戸。_f0067528_1951511.jpg

乗り込む前に、夫に指示されていた通り
車掌さんの所にシャワーカードを買いにダッシュ。
同じように焦って買った乗客がもう一人居た。。ってか、その人と二人だけだった。。
息も絶え絶えに「シャワーカードを・・。」と焦る私ともう一人に
車掌さんは「そんなに焦らずとも良いですよ」と言わんばかりの半笑いをしていた(汗)
でも、まぁ指示通りカードをGETした私は
意気揚々と夫の待つシングルツインの個室へ向かった。
入ってみると、すでに二段ベットは、セッティングされており
ビシッとのりのきいたシーツが、なんとも清潔で気持ち良かった。
サンライズ瀬戸。_f0067528_19562038.jpg

ちょっとした本棚のように見えるここが上のベットへの階段なのだ。
サンライズ瀬戸。_f0067528_1959416.jpg

上のベットから入れられる戸袋のような収納にかさばるリュック等を入れられる。
サンライズ瀬戸。_f0067528_2041564.jpg

狭い個室は、とっても合理的で快適に出来ているのだ。
いつものように、夫が上のベットを譲ってくれてHappy♪な気持ちで
ガサゴソと寝床造りをしていると、ガタンと列車が動き、発車した001.gif
四国への8時間20分072.gif夜汽車の旅が始まった。

波乱の車中泊の幕開けだとも知らずに・・次号へつづく・・
Commented by かひちやう at 2008-05-06 20:19 x
おー今年は四国~?レポート楽しみです。
23:10発 ムーンライトながらに乗って岐阜も来てね~
Commented by mihonpin at 2008-05-06 20:30
*かいちやうさん*
そうですね!?ちょうど同じホームだったんだ(*0*)びっくり!
うんうん、今度乗りたいでっす!
実は、帰りにサプライズでお宅に行っちゃう計画もあったのです(^m^)
でも、私が体調不良で(詳しくは記事に載せますが。。)
高知から飛行機で直帰してしまい。。。(T-T)残念の極みでございます。。
トホホ。。
Commented by かひちやう at 2008-05-07 20:52 x
もしかしてゲリラで来るかもと毎年、お酒を用意して待ってるのですが、なかなかお会いできずに残念です~。首をながーくして待ってます~。 でも、こっそり連絡くださいね。
Commented by mihonpin at 2008-05-07 22:29
*かひちやうさん*
ほんと、なかなか行けずに「いけず」な我が家。。(^^;)
お酒取って置いて下さいね!?
ある日、突然「あと30分で着くよ!」ってこ~そり電話しますから♪ウヒヒ
by mihonpin | 2008-05-06 20:09 | 夜汽車への誘い | Comments(4)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31