人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の腹痛・完結。

一昨日、仕事中に・・・またまた周期的な激しい腹痛に襲われた。008.gif
ギリギリギリーと痛んで、うぅ~とうずくまり鳥肌が立ち脂汗がにじんだ。
しばらくすると、ホッと治る。これの繰り返し。。
先月に『腸の蠕動運動の異常、便秘の類』と言われていたから
痛みが落ち着くと冷たい水を飲んだりして、なんとか蠕動させるようにしていた。
しかし、悪化する一方。。。ついに、この大食いの私が食欲”ゼロ”になってしまった。
昨日、空っぽのキリキリ痛むお腹を抱えて夫に付き添われて
先月と別の胃腸科を受診した。
血液検査で白血球の量を診る・・・正常。
レントゲンの画像も便の滞り無し・・・正常。
結果、胃のすぐ下の腸辺りの「痙攣」とのこと。
良かれと思ってやっていた「冷たい水」などは、もってのほか!
痙攣発作を誘発させていたのだとか・・・。
早速、痙攣を抑える薬を飲んだ。

お陰さまで049.gif痛みは、もう無い!!
でも、この二日間の痛みに耐えた体はダルかった。
充分な検査をされて数値や画像を見せられての診断。
なるほど、なっとくのすけ。
やっぱ、医療は、こうでなくっちゃ♪と思った。
同じ病気を経験したとおっしゃる薬剤師さんに
「よくあのケイレンの痛みに耐えながら仕事ができましたね!?」なんて驚かれた。
できるもなにも・・。しなきゃいけない状況だったもので・・。
私って鈍いのだろうか?

しばらくの間は、刺激物・冷たい物・脂っこい物など
痙攣を誘発させるようなものは避けて下さいね!006.gifもちろん、冷たいおビールも!!」
と、ドクターに笑顔で念を押される。。。
「・・・。はい!037.gif」 おりこうに返事して帰還。
具の乏しい「かけうどん」、「ごはんですよ」で食べる質素なご飯・・・。
夫には「豚しゃぶ」を用意・・・。モリモリ食べてる。。くぅー!!

本日に至っては、もう体調は良好056.gif058.gif
003.gifしばらくって、いつまでだろう!?とほほ。
by mihonpin | 2008-03-23 14:49 | 健康マニア | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31