人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコプラズマ。。

先週の火曜日から、焼けるように気管の辺りから喉頭が痛んだ。。
久々の風邪だ。。
「なにをー!負けるもんかっ!!」
43℃以上の熱めの風呂にガッチリ入って擬似発熱の様なことで菌を
やっつけようとしたり。。
ニンニクをレンジでチンして5~7片をムキになって食べたり。。
いつもはam1~2時就寝なのに、
10時頃必死に寝る努力をして・・寝れなかったり。。

思いつくままに・・・いろいろやったけど
。。虚しく。。炎症のエリアはどんどん拡大して、
だんだんと。。耳の中が痛くなり。。眉間の副鼻腔は重たく鈍痛がし始め。。。
。。夜は寝付くと激しい咳がでて、止まらなくなり。。朝、起きようすると
目ヤニがびっしりとまつげにこびり付いて固まっていて開けず。。
次々と炎症が広がり悪化し続け。。もうダメだぁ。Give up....
とうとう、あきらめて病院へ行った。。
血液検査に胸部レントゲン。。熱は何回測っても36℃代。。
20~30分待って検査結果を聞く。。
マイコプラズマと言う。。細菌より小さく・ウィルスより大きい菌らしい。
悪化すると肺炎になるが、一般に自然治癒する傾向の強い疾患らしい。
5~12才に発症しやすいとのこと。。。私は子供か?(^^;)
適切な抗生剤の投与で炎症エリアの拡大を食い止め、他に感染しにくくなり云々。
。。。早く病院行っとけば良かった。。
それにしても、ドンドン悪化し続けて。。
自然治癒なんてぜんぜんしそうな気配は無かったなぁ。
私、免疫力弱~いなぁ。(>。<)
Commented by Kちゃん at 2007-05-14 18:09 x
そんなダチョウ倶楽部の熱湯風呂みたいなことやってないで、安静にしててくださいよ(^o^;
町一番の美声も台無しですよ〜★
今日の具合いはいかがですか(*^_^*)?
Commented by mihonpin at 2007-05-15 23:41
Kちゃん
ありがとね♪
熱湯風呂って。。(^。^; プププ♪ウケちゃった。
はいっ。おりこうにしてましたよぉ。。
(>。<;)ゲホゲホッ激しい咳で。。会話が成り立たなかったの~(泣)
でも、今日ぐらいから、わりとまともに接客ができるようになりました。。
妊婦のKちゃんも風邪にはご注意を~!
Commented by みぽりん at 2007-05-19 18:15 x
おひさ〜って、この病…つい最近友達の子供(小3)がなってた(・・;)しかしニンニク多すぎでしょう(・_・;最近私はお酢を飲んでます。あ、お酒も飲んでるけど…
Commented by mihonpin at 2007-05-20 10:20
みぽりん
うぅっ!やはり「子供の病気」か?(^o^;)
あと、3日分のお薬を渡されましてやっと回復してまいりました。。
本当につくづく、自然治癒力?免疫力?が無いのだよ(・。・;)
体脂肪は、付いてきたのに。。。(T-T)
薬の副作用でこの1週間、晩酌をしていません。。
。。やれば、できるもんだ禁酒。。(^^)v
by mihonpin | 2007-05-13 21:35 | 健康マニア | Comments(4)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31