人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家出犬・無事帰る。

以前、ここにも書いたけど・・・。実家の家出犬。。大左右衛門
ご心配をいただきました。。おバカ犬ですが
昨日、無事に見つかりましたぁ~♪ (^^)/ワ~イ!!

居なくなった2日後に私は、実家の地方版のH.Pの「犬探し」の所に応募していて
始めの10日ぐらいはマメにチェックしてレスを待っていたのですが。。。
すっかり諦めムードになり、なんだかもう生きていない気がしてきて。。
でも、昨日、久々にそこのH.Pを見て。。。
「保護犬」の所に「柴系の雑種の青い首輪」なんて
書いて有るソレらしき所をみつけ・・・妙な胸騒ぎがして
『取り合えずウチの大か?どうか?確認だけさせていただきたい!』と
保護先様へ連絡して、うかがい・・なんと!! ・・・見つかりました!!
一応、顔を見にうかがうと言って。。行って。。
顔を見た瞬間に。。『大っ!!』とわかり、それはもう、無性に泣けてきて。。
。。。もう、どうしたのか?あまり憶えていません。。。
ただ彼(大)も父・母・私の姿を見るなり、
シッポをちぎれんばかりの勢いで振りまくり!!
島田紳助か、徳光和夫が居そうな《感激のご対面》(T-T)になりました。

そして、保護して下さっていた方が、も~~~のすごく良い方☆で。。。

2月5日、そのご家族が帰宅されると外の方から
「ヒューンヒューン・ワンワン」と犬の鳴き声?のようなものが微かに聞こえいて
2時間近く、途切れ途切れに続き・・すごく気になり。。
「とにかくその物音の正体を知ろう!」と、そこの息子さんが外をぐるりと廻り
ご自宅の裏の土手に倒れて「ハッハッ」と呼吸を乱している大を見つけたそうです。
近づいて「どうした?大丈夫か?」とさすろうとしてくれたそのお兄ちゃんの手を
警戒してガウッと噛むようなマネをしたにもかかわらず・・。
ガリガリに痩せてあばら骨が浮き出るような、
ボロボロの汚い大にその場で、餌と水を与えてくれて・・。
発作が治まり呼吸が落ち着いた大を自宅に連れて行ってくれて。。
昨日まで、とても大切に優しくして下さっていて。。。
。。。それにも、感動して泣けてきました。
そのお宅は、13年飼っていた犬が最近亡くなっていて・・・
でも、犬小屋が捨てられずに居た。とのことで、
その小屋に住まわせてもらってたようです!
それも「夜は寒そうだったので、湯たんぽ入れてたんですよ。」・・・なんて・・。
・・・ありがたくて、ありがたくて。。。泣けてきます!
『本当にありがとうございました!!!!!!』
こんな言葉では足りないぐらい感謝の気持ちで・・。
 大感謝! 謝々! thank you very very much! カムサハムニダ!
本当にどんな言葉をもってしても足りない気分です!

保護先の温かいファミリーはもちろんですが、
H.Pの方々・心配して下さった方々・神様・ご先祖様・ありがとう!!
どこになんて御礼を述べたら良いか?
何にでも、頭を下げたい気分です!!
いろいろと温かい励ましの御言葉をいただき、すごく勇気付けられました!

そして大、生きててくれて。。ありがとう♪

お騒がせ犬は、コイツ↓です↓  (^ー^)
家出犬・無事帰る。_f0067528_2250483.jpg

もう何事も無かったかのような、マイペースっぷりで
今日あたりは。。食っちゃ寝を繰り返していました。。まったくもう(^。^+)
Commented by otsukiya89 at 2007-03-19 23:17
あ~!本当に良かったですね!
やっぱり世の中捨てたもんじゃないですね。神様を信じたくなる出来事。
このコメントにはお返事いらないですけど、
一言、良かったですね!って言いたくなったのでお邪魔しました。
Commented by mihonpin at 2007-03-20 00:23
otsukiya89さん~っ!!(T-T) えーん!
ありがとうございます!!実家から離れていますので・・。
心配ばかりがつのってしまい。。
近頃、すっかりマイナス思考になって落ち込み。。
見つかって、はしゃいで・・今となっては・・笑い話ですね!?(^-^;)
一人で大騒ぎして探して、見つけて、泣いて・・。
空回りしてるカンジ~(@0@)ぐ~るぐる♪

Commented by judy_orange at 2007-03-23 11:00
良かった!良かった!すごく良かった!!!
気になってたんですよ~!ほんと良かった!!!!
犬語が喋られるなら、大ちゃんに理由を聞きたいくらいです。
ちょっと、たそがれてみたかったのでしょうか・・・。
あぁ~ほんと良かった。

見つけてくださった人も、ほんと良い人で!!!
大ちゃんはラッキーですね。
Commented by mihonpin at 2007-03-25 21:04
judy_orangeさん
(T-T)。。ありがとうございますぅ!!
本当にラッキーとしか言い様がありません!
実家から10Kmぐらい離れている隣の市にまで
どうやってたどり着いたものやら・・・。
そして見つけられなければ・・あのまま・・。
・・・本当に全てラッキー♪でした。
世の中、捨てたもんじゃないですね!?
ありがたや~、ありがたや~。
Commented by hana_nagi at 2007-03-27 00:18 x
良かったですね~。
うちの坊ちゃんは、散歩途中で1人歩きの大型犬と出くわし、首輪をすりぬけ猛ダッシュで家にかえってきたことがあります。
帰ってきたからいいものの、あの長い道のりを1人で歩いて(多分走って)帰ってきたかと思うと、偉いとか心配させてこのやろう!とか
とにかく色んな思いになったことを思い出しました。
ホームセンターのペット掲示板の行方不明犬探してますポスターなんかをみると、
飼い主の人がどんなに心配してるだろうって、人前なのに泣けてきちゃうんですよね。
あーとにかく、見つかって良かった良かった。
Commented by みぽりん at 2007-03-27 10:15 x
大ちゃん~生きてて良かった~わぁ~ん、大ちゃん、良かった~
老犬の大ちゃん、これからも長生きしてね(*^_^*)
Commented by mihonpin at 2007-03-28 00:35
hana_nagiさん
ありがとうございま~す!(T-T)
以前も数時間の脱走は、有ったのですが。。
ほんの数時間で、そしらぬ顔で帰って来たそうです(^^;)
近頃は、耳も聞こえにくくなり、目も見えにくいようで・・・。
帰巣本能もボケがきているのでしょうか?
いずれにせよ・・・。良かったですぅ♪
本当に気持ちが晴々しました~ \(^0^)/
何をしても楽しーし♪何を食べても美味しいし♪・・・。
あぁ!(*。*;)危ない。。食べ過ぎちゃう(笑)

Commented by mihonpin at 2007-03-28 00:40
みぽりん
ありがと~♪(T-T)
ほんと、すっかり老犬で。。おしっこも片足上げないし(・・;)
でも、かわいいのです!臭い匂いも最高~♪(^-^)
by mihonpin | 2007-03-18 22:58 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(8)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31