人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言魂。。。

その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に お前のオールをまかせるな

今日なんとなく聞いた中島みゆき作・以前TOKIOが歌ってた「宙船」。
自分で道を切り開け!的なことを言わんとしているのだと思う。
私は、この手の歌詞が好きだ!!
目的もポリシーも特別無いけど・・・。なんだか気合が入る!

何が自由だ!不自由ばかりだ!!
欲深さ故のがんじがらめの通せんぼ
勝ち誇る奴ばかりが いつも正しい世の中
俺はいつまでこの雨に打たれていればいいのか。。。

長渕剛「暗闇の中の言葉」の中の歌詞。
「あえて言うなら、この曲のこの詩が好きだ!」と言ったら、夫は
。。コイツやっぱり、屈折しているのでは?
という疑いの目で私を見ていた。。(^^;)


この道を行けば どうなるものか・・?
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ!行けばわかるさ

アントニオ猪木がTVの中のリング上で言っていた。
思わず。。「う~ん(ー。-)」と唸った
by mihonpin | 2007-03-14 23:35 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31