人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の十戒。

皆さんは、もうご存知だろうか?『犬の十戒』。。。。
私は、ちゃんぴんから「これ見てみて!」とメールが来た。
この十戒は、詠み人知らずなのだそうだ。。。。

。。ヤバイ!なんだか、泣きそうになった。。。

犬に携わる全ての人に読んでもらいたい!
はたして、私自身。。彼等(愛犬達)にとって良いパートナーだっただろうか?
ことに、10番目。。先日亡くなったチビ。。また、悲しい。。。
Commented by hana_nagi at 2006-12-14 23:03 x
知ってますよ~。ウチにも大事な犬のお坊ちゃまがいるので、人事とは思えません。
初めて知ったとき、ほんと泣きましたしね・・・。
都合のいいときしか、かわいがってやれない飼い主なんですけど
きっと、ウチのお坊ちゃんも、私や家族を一途に愛してくれてるんですよね。
なんかキザな言い方なんですけどね。
Commented by mihonpin at 2006-12-14 23:33
うんうん(^-^;)そうですよねぇ!?
私も都合のいいときしか~の人間です(^^;)トホホ。。
でも、きっとhana_nagiさんの愛もお坊ちゃまに伝わってますよっ!
なんか、犬って時々。。「なんでもお見通し」って感じしませんか?(笑)
Commented by judy_orange at 2006-12-25 15:05
私も、この本を買いました。
可愛がってた黒猫を亡くした後に知って買ったのですが・・・
泣けて、泣けて・・・。

最近、犬を飼い始めたので、
この十戒を忘れずにいようと思っています。
Commented by mihonpin at 2006-12-25 22:45
judy_orangeさん
そうですかぁ。。黒猫ちゃんはお気の毒でした。。
本当に家族を失ったような、悲しさで。。
どうしていいのかわからなくなるものなんですよね!?
私、思い出すと苦し過ぎて。。
いっそ忘れたい!なんてバカな事も考えてしまったり。
いや、本当はまだ生きてる!なんて訳のわからない発想をしてみたり。。
。。でも、楽しい♪可愛らしい(^^)思い出ばかり。
ありがとう!と100万回言いたいです!!
by mihonpin | 2006-12-14 22:29 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(4)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31