人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折!

ちゃんぴんが、金槌で釘をドンドン叩いて打っていく様が楽しそうだった♪
「私もやりたい!!」と、やってみると
。。。案外、上手いではないか!? v(^-^)v ムフフ♪
ーーーーーーもう、すっかり得意になった♪ーーーーー
「とどかない所以外は、全部打ちたい!私に任せて!!」
小刻みに叩くとドカドカドカッ。。うるさい。。近所迷惑か?と遠慮して
自分で勝手に課題を決めるのが好きな私は、
5cmぐらいの長さの釘を3打~6打で打ち込む事に決めた!
1打毎に、スゴイ勢いをつければ可能だった。チマチマ打つより、気持ちも良い♪
あと残り2本の時。。。やっちゃった!!。。。
ものすごい勢いで自分の左手人差し指を。。。。!!
今までのドーンドーンと言う軽快な音ではなく。。ズンッ。。。と、鈍い音。
自分的には、小さく。。コキン。。。と爪が割れるような音を感じた。
キエ~~~~!
指をつかんだり、振ったりしたっけど。。痛い!!心臓がドキドキした。。。
でも、気合で残り2本を打ちつけた。。。。なぜか?痛すぎて笑っていた。。。
水で冷やそうにも痛くて体がじっとして居られない。
。。。飛んだり、跳ねたり、足踏みしたり。。ジタバタ・ジタバタ。。。
それも、ずっと笑いながら。。(^^;)きっと奇妙な光景だったであろう?
夜になっても、ズッキンズッキン痛い!指先に心臓があるようだった。
シップを剥がして見るとこんな色。1.5倍ぐらいに腫れていて熱い。
              白いのは、シップのネバネバ。
骨折!_f0067528_1392824.jpg

今日、近所の整形外科に行った。
レントゲンにくっきり映っていた。くっきり2ヶ所ひびが入っていた。。。
骨折!_f0067528_13145650.jpg

              今は、こんな感じ。。。トホホ。。
骨折!_f0067528_13183184.jpg

Commented by at 2006-09-25 22:29 x
いやぁ~、悪いけど、母と二人、腹の底から笑わせて頂きました。
だって、調子に乗って手伝ってるつもりで・・・ 自分の左手を思いっきり金槌で「ゴンッ!」→プクゥーと膨張→心臓の鼓動にあわせて脈動→「ィャァアアアアアオォォ」(トムとジェリーのトム風) 以下ご想像に。。。

骨折とは露しらずの馬鹿笑い、大変失礼しましたが、想像しただけでも、またしても笑いが止まらん。 今度見せびらかしに実家に来るべし。
Commented by mihonpin at 2006-09-25 23:55
本当にウケの良い家族に恵まれて・・・。(^-^;)
って、おいっ!!人の災難で笑うな~~!!
まぁ、確かにコントの様だったかな?それも古典的な。。。(^^ゞ
Commented by みぽりん at 2006-09-30 11:00 x
お誕生日おめでとう…しかし、骨折しているとは予想外でした。おまけにすごい色…うぅ〜(最近弟と気まずい私はお兄さんの温かなコメントが羨ましい)まぁ、ずっと言い続けて秋になりましたが冬頃屋台村で一杯どうですかv(^^)v
Commented by tenohira_no at 2006-09-30 23:26
こんばんは。
痛そう...だいぶ回復しつつありますか?
きれいな手ですねー。最後の写真。
Commented by mihonpin at 2006-10-02 23:18
みぽりん
ありがとう~~♪
兄のコメント・・・温かいですかぁ?(^^;)
「指を折ってまで人を笑わす芸人魂は、立派だ!」なんて言うんだよぉ。。。腹立つ。。プンプン
屋台村(^0^)良いですねぇ~♪ビアガーデンって言いつづけて早くも3年?
是非、具体的に計画しましょう!!
  

tenohira_noさん
今は、もうすっかり脈打つような「ズッキンズッキン」とした痛みは消えました。
まだ、触ると痛みますが、もう平気です!!
もともと、骨太で太い指だったのですが・・。ますます太くなり・・。
骨の為にカルシウムを!と、思うと
。。ついつい、食べ過ぎちゃって。。。(^^;)

by mihonpin | 2006-09-25 13:22 | 健康マニア | Comments(5)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31