人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟へ行った〜♪ ①

わーい(^○^)お出かけだ〜♪
午前中はしっかり仕事をして
駅で夫と待ち合わせて午後からの出発!
大宮までにちょっとひと息
先ずはお疲れ様〜!
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13065888.jpg
大宮で乗り換えます
ショート過ぎる動画笑
進入スピードが速すぎて通過してしまうのか?と心配になった


通過してしまわず乗れました。
上越新幹線☆初乗車!記念の乾杯〜
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13070222.jpg
このご時世なのにありがたい!
車内販売があるのね(╹◡╹)
という事で追加でまた1本プッシュ〜!
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13083894.jpg
車窓はよく乗る東北新幹線とさほど変わらない(^^;)
でも、流石に日本の背骨の山脈を越えるから
上越新幹線は、トンネル多し!
そんな中、車内販売は来てくれるし〜
ちゃんぴんにワクワク♪話したり〜
グッスリ寝たり( ̄∇ ̄;)。。して居たら

♪(≧∇≦)到着しました〜!
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13080049.jpg
車では来たことあるけど鉄道では初だ。
ちょうどラッキーなE7系の三連星☆グッドタイミング!
カッコ良いねぇ〜♡
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13080437.jpg
新幹線の改札を出てすぐお隣には
こんな列車も見っけ!
「いなほ」って言うだって
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13080805.jpg
クールなE7系新幹線に比べて
あたたかな雰囲気のデザインのいなほ
電車の事は全然知らないのに写真撮りまくり(^^)楽しい
ひとしきり鉄分多めのふりして写真を撮ったら
なんだか満足しちゃった
新潟の街へGo!
予めネットで調べて居てくれた夫くんがお勧めのコチラへ行ってみた

新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13081381.jpg
入り口で手指消毒をして案内されて
3階へ
静かで落ち着いた大人っぽいお部屋へ案内された
素速いオーダーからの生ビール!
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13081675.jpg
そう!そう!コレコレ♡
新潟のへぎ蕎麦(1.5人前)
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13091175.jpg
日本蕎麦っていろいろあるけど
(╹◡╹)コレは美味しかったなぁ♡
次!
メニューで見て即オーダーの「新潟名物三種」
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13091692.jpg
油揚げ、のっぺ汁、佐渡えご
この佐渡えごっていうらしいコチラ
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13091883.jpg
蒟蒻っぽいけど
。。にしては柔らか過ぎだし磯の香り強め?
面白い食べ物だった(^^;)初めて食べた!未開の味!
これだから♡ご当地物って大好き!

コチラも有りそうで無かった
鰤納豆〜!
マグロ納豆やイカ納豆はポピュラーな居酒屋メニューだけど
コチラも初めて!
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_13091943.jpg
日本酒も、ご当地物☆
吉乃川 純米大吟醸 香り高くて甘ったるくない旨味
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_22152862.jpg
大人っぽいお部屋
お1人様のおじ様がそれぞれ数人、
出張の?サラリーマンさんコンビが1組。
静かに新潟名物を堪能できました。

お宿に着いて大浴場の後に
新潟へ行った〜♪ ①_f0067528_22223882.jpg
このビール初めて見たよ!
先程のお蕎麦屋さんの生ビールもコレだった
「しかしながらにして」
みたいなネーミング(^O^)面白い
確かに非常にスッキリ爽快なお味だった

それにしても
。。飲み過ぎだな(≧∇≦)
14時からずーーーっと呑んでた〜v(^∇^)vワーイ
お出かけって楽しいな♪

by mihonpin | 2022-10-26 23:03 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31