人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンキーヤーンでクッションカバーを作った②

先日チャンキーヤーンなる超極太毛糸で作ったクッションカバー


ただ、全くの初めての挑戦だったから
500gと表記されていても見当がつかず
とりあえず1玉だけ買って製作したので
途中で足りなくなったのは自覚したけど
無理してなんとか完成させて居た(^^;)
でもやはり。。
日に日に編み目が変になって来て。。広がり
こんな有り様(^。^;)
チャンキーヤーンでクッションカバーを作った②_f0067528_11414249.jpeg
なので追加購入決定〜!喜び勇んで注文だっ!
だのに〜なぜ〜〜(T ^ T)
寒くなって来たし。。編み物したい欲は皆同じようで。。
前回買ったお店では在庫が有る色が限られていた。。
もちろん同じ色は、在庫無し入荷未定。。
でも今すぐ編みたい!
という事であえてこの色を購入。白!
思っていた以上に純白(^_^;)
チャンキーヤーンでクッションカバーを作った②_f0067528_11422564.jpeg
早速、潔くほどく!
チャンキーヤーンでクッションカバーを作った②_f0067528_11504438.jpeg
前の水色のチャンキーヤーンのヨリの無い繊維の束を見た時に
「アレ?どこかで見たことがある」と思っていた
そうでした!コレっぽいのだった↓↓

なので水色のチャンキーヤーンと今回の白のつなぎ目はは結んだりせず
チクチクと刺す!
いろいろ手を出す私ですが、経験は無駄になりませんなぁ〜(^ー^)
チャンキーヤーンでクッションカバーを作った②_f0067528_11581485.jpeg
上手く繋がった!
それもすごく強固に(╹◡╹)v
それではまた1から編みますよ!スタート!

はいっ出来上がり(^○^)超極太だからほんの小一時間で完成☆楽しい
今回はちょっとキツめにしてみた。
白は汚れが目立つんだろうね。。という不安もありながらも
チャンキーヤーンでクッションカバーを作った②_f0067528_12011821.jpeg
転がしてみる。


チャンキーヤーンでクッションカバーを作った②_f0067528_12021746.jpeg
ツートンカラーで(^-^)まぁ良いんじゃない?
チャンキーヤーンでクッションカバーを作った②_f0067528_12003735.jpeg
何より新しい事に挑戦する時のワクワク♫って良いよね!?
あぁ楽しかった♡

by mihonpin | 2021-11-28 12:05 | こんなん出ました(作品) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31