人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王温泉

ずいぶんとお出かけしていない。
いつぶりだろう?
緊急事態ナントカもいまのところ落ち着いているので
久々に夫とちょっとドライブ
蔵王温泉_f0067528_07403998.jpg
紅葉は今年はイマイチかな?
なんだか温かいもんね。
蔵王温泉_f0067528_07404644.jpg
はい!着きました〜♪蔵王温泉!!
蔵王温泉_f0067528_07405381.jpg
こーんな奥まった場所に!幻のように建って居た
まるで映画の大道具のような公衆浴場(╹◡╹)
蔵王温泉_f0067528_07410112.jpg
入り口で入湯料を入れて
。。おそるおそる入ったら
誰〜も居ない(^○^)ラッキー!
蔵王温泉_f0067528_07411015.jpg
心おきなくパシャリ☆
蔵王温泉_f0067528_07411784.jpg
この建物に入る前から温泉街に立ちこめていた硫黄の香りがより濃くなった。
小さな湯船でワクワク♡感MAX!
1人だってちゃんと掛け湯をしたり
身体をキレイにしてから入りますよぉ
でもここはシャンプーとかボディソープとか泡モコモコっていうのをジャンジャンする場所ではないっぽい。
手前から奥に温泉が掛け流しされて居るようなので
奥で身体を洗った
蔵王温泉_f0067528_07413768.jpg
湯の花がふわりと浮いて
温度もちょうど私の好み(ちょい熱)
水道の蛇口からお水がジャンジャン入っているのに
ちょい熱の良い温度って事は
源泉は相当熱めであろう事が想像出来た
久しぶりに硫黄泉〜♡嬉しい
関節がゆるむ感覚。
すぐに地元の方?とみられるご婦人が入って来られた。
「こんにちは〜」とお互いにご挨拶に。
こんな所が公衆浴場の良い所(^-^)
( ̄▽ ̄)ふぅ〜〜〜〜
リラックスして大きく息を吐く

思わず魂が
口から出てしまいそうだったよ

また調子に乗って長湯をすると後が大変かも?と
後ろ髪を引かれる思いで勇気を振り絞って湯を出た。
「お先に失礼しまぁ〜す」
「はぁ〜い、おやすみなさぁ〜い」
こんな素敵な挨拶をして
身も心も、ぽっかぽかで赤ほっぺで表へ出た
ほぼ同じタイミングで夫も出て来た
蔵王温泉_f0067528_17415787.jpeg
本当、かわいい佇まいだなぁ〜。

帰路に着く
夫君が帰りも運転してくれるのに
なんだか。。不本意。。( ̄へ ̄)

何故?帰らなければいけないのだろう??
何故?お泊まれないのだろう??

。。答えは明白!
明日も普通に仕事だから!
なんだけど、帰りたくないなぁ〜
お泊まりたいなぁ〜( ̄^ ̄)

次は宿泊しよう!
固く決意して渋々車に乗り込んだ^_^

by mihonpin | 2021-11-06 17:43 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31