人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都観光 2019 伏見稲荷

金曜の仕事を終えてドキドキしながらもギリギリの乗り換えを経て
最終の新幹線に乗り込んだ!
最新のキングダムとおビールが旅のお供(^^)
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15002149.jpeg
夫が出張で京都に居るので目指す京都までは1人旅。
京の都は。。。。遠い!
寝ちゃいけない!と気を張って居たけど、名古屋から急に睡魔が。。
危ない!なんとか乗り過ごさずに降り立ったε-(´∀`; )
お久しぶり京都タワー!
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15021454.jpeg
最終だったのでもう深夜。夫が迎えに来てくれて居た。有難い。

明けて翌朝、「くもり時々雨」の予報だったけど。天気予報通りの曇天。
晴れ男ちゃんぴんが一緒だから雨は降らないだろう!とふんで
傘を持参しないという賭けに出た私はホッとした。雨、降りませんように。。
曇天か( ̄^ ̄)写真の空は青い方が気分盛り上がるのに。。
まぁ良いか!
熱中症で具合悪くなるよりこんなお天気の方が気楽さ♫
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15090227.jpeg
久しぶりの京都駅。
日本の代表の歴史的都市だけど、とっても未来的なデザインの駅☆
お椀が二つみたい(^。^)
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15102729.jpeg
朝食無しのビジネスホテルなので、こんな庶民の味方でサラリと朝食。

京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15135893.jpeg
キツネうどん!関西のお出汁、大好きっ!おあげさん大きくて美味しい!
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15141439.jpeg
ちょっと電車を見て♪
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15143832.jpeg
こちらの電車で向かいましたよ。

京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15145208.jpeg
着いたのは稲荷駅
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15211547.jpeg
ただの駅舎の鉄骨なのに色が朱色っていうだけで
なんだかそれっぽく見えるから、やるもんだねぇ!
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15213124.jpeg
降りたら目の前が目的地
伏見稲荷大社
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15215058.jpeg
まだ午前の早めの時間なのに人が多い
特に外国の方が多い!
何度か京都へ来ているけど私は初めて。

京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15220660.jpeg
ここはなんと言っても、言わずと知れた千本鳥居ですね!
全国に類似の鳥居の神社さんはあろうけど
やっぱりお見事!幻想的☆
吸い込まれるように皆入って行きます。
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15222393.jpeg
インスタ映え〜♡するよねぇ。(インスタやっていないけどね)
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_15224756.jpeg


朱色の鳥居をくぐり続けて行ったらひらけた空間についた。
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_19101443.jpeg
現在地は「おもかる石」がある奥社奉拝所だそうだ。

京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_19104473.jpeg
まだまだ登りが続きそう。。
天気予報に反して太陽が出て日射しが刺さり始めた。
暑いじゃないかっ!?
慌てて水分ゲット。
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_19112897.jpeg

どうする?登る??
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_19110687.jpeg
この後も行きたい所が沢山あったので。。
勇気ある撤退!
右側通行で引き返す
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_19115607.jpeg
すごーい!全部の鳥居を同じ人が奉納したの??と一瞬思った。
。。「ヨシビ タケユキさん?」
。。吉日建之。。( ̄▽ ̄;)バカだな私。笑笑

鳥居を出たらお祭りっぽい雰囲気♪ワクワクするね。
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_19121188.jpeg
神具屋さんが軒を連ねている
京都観光 2019 伏見稲荷_f0067528_19122698.jpeg
お土産屋さんも沢山あったけど写真撮らず(^^;)
次なる目的地へワシワシと移動開始!


by mihonpin | 2019-09-08 19:29 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31