人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手荷物を小さくする工夫:化粧道具

私はとにかく手荷物を少なくしたい人間なのだ!
その事を毎度お出かけの際に真剣に考えている
なのに、いつもネックになるのが
(>_<)化粧道具。。
でも出先だからと言って不足あるのは非常に不愉快だし。。
いつもと同じフルメイク(笑)で尚且つ荷物にならない方法って。。難しい
この数日。。考えていた。
100均へ行っていろいろ見ていた。
で、完成しました〜〜!♪( ´0`)ノ
手荷物を小さくする工夫:化粧道具_f0067528_14384060.jpeg
100均で買ったプラスチックのペンケースに
必要不可欠の基礎化粧品とメイク道具一式!
手荷物を小さくする工夫:化粧道具_f0067528_14401084.jpeg
中でもいつもかさばって嫌だったのが。。ビューラー!
手荷物を小さくする工夫:化粧道具_f0067528_14412079.jpeg
この形は私が望む「平べったい収納」の仕上がりを
いつも微妙に邪魔してくれていたのだ( ̄ー ̄)
そんな中、見つけた!
こんなコンパクトなビューラー!!(╹◡╹)♡
手荷物を小さくする工夫:化粧道具_f0067528_14432042.jpeg
まだ慣れないから、ちょいちょい瞼を挟むけど(泣)
コレと出会えてコンパクト収納が完結したと言っても過言ではない!!

あとは替えの下着類や衣類を
どーやって限界まで小さくするか?の工夫が必要だが。。。

こういう工夫って楽しい♫

by mihonpin | 2019-06-23 14:51 | こんなん出ました(作品) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31