人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹川流れ遊覧船に乗った。

駐車場へ入るとまだ若干の空きがある程度で結構な人出を予感した。

笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_12472369.jpeg
海水浴場的な海しか知らない内陸育ちの私は
こういう船がケイリュウされている様子を見るだけでもワクワク♫
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_12493468.jpeg
その一角にひときわ賑わっているお店がある
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_12523720.jpeg
そこでチケットを購入して指定された時間を待つ(私たちの場合はほんの20分くらいだった)
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_12535991.jpeg
食いしん坊の私は何かたべちゃおうか?とも思ったが
船にはすこぶる弱い三半規管の持ち主なので
グッと堪えた(^^)
お店の中をチラ見したり防波堤の端っこに恐る恐る乗って隣の波打ち際を見たりして過ごした。
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_12584737.jpeg
波がキレイ!透明度高い〜☆
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_12573551.jpeg
快晴で爽快な気分!
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_12594260.jpeg

満を持して乗船。早めに列に並ぶ。
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_13010668.jpeg
お船到着。よろしくお願いします!
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_13014223.jpeg
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_13022802.jpeg
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_13103065.jpeg



とにかく潮風が冷たかった!
夫に言われるがままにシャカシャカ系の風を通さないコートを着て行ったのが大正解!またまた夫に救われた?じゃなきゃ途中で凍えてた(笑)

ゴツゴツとしたいろいろな形の岩を見て行く。
源義経一行が見たという逸話もアナウンスされて
ニヤリ岩の解説に想像力を膨らませてニヤリとしたり
恐竜が水を飲む形の岩にホホォ!と感心したりしてあっという間の35分。
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_13133630.jpeg
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_13143039.jpeg
詳しくはこちらをご覧ください
追尾して来たカモメさん達
笹川流れ遊覧船に乗った。_f0067528_13213105.jpeg
なるほど途中でカモメさん達へエサをあげるタイムがあるのね

カモメ専用エサではなく人間の「かっ◯えびせん」
。。油も多そうだし。良いの?と不安になりながらも
他の人があげている様を傍観していた。
カモメの迫力( ̄∀ ̄;)コワイ。。


by mihonpin | 2019-05-05 13:25 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31