人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みさきまぐろきっぷ②


船に乗ってすぐに出航!
そしてすぐに到着(^^;)感覚的には、ほんの5〜6分?の感じかな?
だって↓これだけの距離だからね
でも良い潮風に吹かれて船酔いもせず♪
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_10321690.jpeg
着いたら急に(*^▽^*)夏!って感じがした。
昭和の海水浴の雰囲気とでも言いましょうか♡
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_10315537.jpeg
私的には江ノ島の入り口の小規模版って思った♫
懐かしいような良い感じのお土産屋さんが数件軒を連ねて
ここの辺りのエリアでもまぐろまんぷく券Bを使って
食事をとれるお店もあるのだけれど

シャッターを下ろしている店舗も多く。。。
まだシーズン前?という事なのか?後継者不在とかなのか?
。。折角のこの集客力のある企画モノなのに。。
これほど人が集まって押し寄せて来ているのに。。
ちょっと工夫すれば大繁盛出来そうなのに。。
このエリアもキャパオーバーで、さばききれずにどの店も大大行列。。。
つくづく(*´ω`*)もったいないなぁ〜。。。
なんて余計な事を考えながら
見晴らしの良さそうな急な階段を登った
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_10331518.jpeg
映画のセットみたいなお店♡
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_10333366.jpeg
案の定見晴らし抜群!
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_11321141.jpeg
城ヶ島灯台☆
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_10335678.jpeg

みさきまぐろきっぷ②_f0067528_11322625.jpeg
海辺は岩場だっ!
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_10341468.jpeg
坂道を下り
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_10342663.jpeg
岩場に到着〜
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_10351385.jpeg
この日は見えなかったけど、富士山も見えるみたい(╹◡╹)
ウロウロするには申し分ない最高のお天気!
ふと見るとアロエがこんもり山になって居た(・ω・)温かい島なんだね
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_10353406.jpeg
青々としてすごい繁殖力
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_11433550.jpg
我が家のアロエを思い出し。。せつなくなった(^^;)

帰りは城ヶ島大橋を通って帰ってみよう!という事でバスに乗るべくまた大行列!
一台のバスを見送り臨時で出た2台目に乗り込んだ
これもみさきまぐきっぷAで乗れる
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_10355226.jpeg
これがまた!ものすんごい渋滞でほんの20〜30分で到着するはずの
三崎口駅までの距離に1時間半以上かかり。。
再びまぐろみさききっぷAで電車に乗車
運転手さんの真後ろの席を運良くゲット!
みさきまぐろきっぷ②_f0067528_10360250.jpeg
さっ、帰ろう♪

by mihonpin | 2018-05-06 11:58 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31