バネ指:ケナコルト注射後(1週間経過)の症状

10月下旬から手の関節が痛みだし。。
薬指→親指(左)→親指(右)→薬指は小康状態→両手親指関節が、曲がったまま。。かたまったように動かなくなる「ロック状態」と悪化する一方だったバネ指。。
ゴッキン!とバネ的な動きは全然無かった。
動かす時の強い痛みと
触れても、内出血でもしているの?的な打撲のような痛み。。

二件目の整形外科で太っい針で直接関節に
ヒアルロン酸 ケナコルト💉注射をザクリ!と打った↓↓後の経過です。


注射当日
前記のように麻酔が覚めてから痛みが出た。
動かそうとする時のズキンッ!!とする痛みに加え
ジクジクという自発痛も。。
何もせず患部(両手親指の付け根の関節)を安静にした。

2日目
注射痕を触れば痛むがジクジクの自発痛は無くなり
関節に触れた時の打撲のような痛みもスッカリ☆無くなっていた。
関節はロック状態のまま伸びないけど。

3日目
注射痕の痛みも減少傾向
職場の積んであったカルテの山を整理中「ゴッキン!」と
ロック状態だった左手親指が突然「ロック解除」された!
。。ただ、同時にすごい激痛が走ったので身体が3cmぐらい上に飛んだ。
その後もロックは激痛を伴って瞬間的に解除される状態になり、毎回ズキン!と痛みが走るので
逆にビビる(>_<;)
。。右手はロック状態のまま伸びない。。

5日目
左手のロック解除のゴッキン!の痛みの程度が激痛からちょい痛になって来た。
ちょっと痛いけど、バネ的に曲げ伸ばし出来ることが嬉しかった♡
関節に触れた時の打撲的痛みはゼロになった☆

6日目(昨日)
ふと気がついたら右手の親指が
ゴッキンもせず、痛みも無くスムーズに動いていた!
自分自身で「おぉ?いつの間に?」と驚く。。。鈍感(^^;)
左手はゴッキンはするものの痛みがだいぶ和らいで来た。

1週間(今日)
左手のゴッキンもかなり軽度になった。
そしてなんと!ほぼ無痛になった!!
右手はあれからずっと無痛でスムーズに動いている☆

動かそうとした際のあれだけの鋭く刺すよう強い痛みや
強い打撲のような触れた時の内出血のような痛み。。
無理矢理伸ばそうとしてもガッチリ固くかたまって伸びないロック状態で動かなかった関節が

(^O^)ウソみたいに数ヶ月前の姿に戻ったーーー!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡ヒアルロン酸ケナコルト注射💉ってすごい!


一番重症だった右手がいつの間にか?
全くゴッキンもせずスムーズな動きをしているのが不思議でならない(>_<;)??
あぁ人体の不思議。。。
ゴッキン!としながらも動くようになり反るようになったのは
もうかれこれ二ヶ月ぶりだ!嬉しい♡
まだ動かし方や角度によっては、ちぃと痛むけど
こんなのは激しい時期に比べたら100/1さっ♫(ーvー)平気だ!


いずれにしましても


各位様。お騒がせしました!
御心配をいただきましてありがとうございました
m(_ _)m
👍イエーイ👍
f0067528_21350965.jpg


と喜んだけど、再発しています。。その後の状態↓↓日付見て経過をご覧ください(泣)

関連記事

[PR]
Commented by 単おじ at 2018-02-09 07:35 x
 コメントのタイミングを逸してしまいました。ご免なさい。「心からの拍手」ありがとうございます。
 で、劇的な回復というか治癒、良かったですね。ヒアルロン酸、凄いんですね。嬉しさがヒシヒシと伝わってくる記述です。
 バネ指で悩んでいる友人に伝えようと思います。
Commented by mihonpin at 2018-02-10 20:13
*単おじさん*
本当にアノ痛みは今となっては悪い夢を見たか?のようです(笑)
ガックン!とかゴッキン!とかの典型的な「バネ指」の症状が無かったので御助言いただいた時は正直驚きましたが
今は毎日バネ現象(無痛ですが)を満喫しておりま〜〜す(^O^;)
お友達さん、早く良くなりますように!
by mihonpin | 2018-02-08 21:33 | 健康マニア | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin