ルンバも借りてみた♫siroちゃん(ルーロ)との比較!

ダスキンでシロちゃんを借りて以来


すっかりロボット掃除機にお世話になっていた私。
ダスキンのシロちゃんは、とてもおりこうさんで
朝の出勤前にちょっとサクッとまわってもらって
障害物やコードの巻き込み等が無いようにチェックしてから
予約時間をセットして出勤すると
帰宅時にはキチンと掃除を済ませ充電器にもどって満腹に充電完了している♡
なので毎日、約2回の大活躍!
なのにそこそこゴミは取れている事に少しショックを受けつつ(笑)も大満足!

すると少し欲が出て来た。
こちらも使ってみたくなった(^^)憧れのRoomba ルンバ!わーい♪
宅配で届いた。
f0067528_19293277.jpg

ネットで夫が調べてくれて
憧れのこちらもレンタルでお試し出来たのでした♫
ロボット掃除機の草分け的な存在!
きっとスゴいんだろうなぁ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ワクワク
高価☆だから、試してみることが出来るのは本当にありがたい!
早速開けて注意事項をサッと読み始動!!

シロちゃんも残り2日あったので夢の共演をしてみた。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡シロちゃんとクロちゃん♡かわいいじゃないか?!
f0067528_19314875.jpg
上手にお互いぶつかる事もなくそれぞれにクルクル♫セッセと面白い♡


。。。ところがクロちゃん。。。
しょっちゅう。。動けなくなり。。救出を求めて来るのだ( ̄ー ̄;)

螺旋階段の下の隙間にハマり
何故か?わざわざ車輪を出して
より一層。。己の高さを上げてしまって完全に挟まり。。
余計にニッチモサッチモ行かなくなり
。。ヘルプ要請された際の様子
((((;゚Д゚)))))))アワワw

f0067528_19302548.jpg







慌てて言われるがままに救出して、ちょっと移動させてから再起動。


しばらくしたら。。同じヘルプの声が聞こえた。
「エラーデス!ルンバヲ イドウシテ cleanボタンヲ オシテクダサイ」

f0067528_19451727.jpg




はは〜〜ん、ネット上で予習して居たとおり
カーペットの柄が黒い所では段差と認識する(?)のらしい。。。
ピタリ!と止まって動かなくなってしまう。。
(`_´)んもう!何なの!?
その度にいちいちルンバの所まで行って
そこそこ重量の有るルンバを
ヨイショっと持ち上げて移動させ床に置かなければいけない。。。
本当に、ここを通る度にこの柄の部分では必ず止まる。。。
f0067528_19454787.jpg
他にも写真はもう呆れて撮らなかったけど
。。階段の下も何度もハマった。。

そんなストライキばかり起こすクロちゃんを尻目に
ダスキンのシロちゃんは
ひたむきにずっとあちこちをクルクルと上手に動き回ってくれている。
健気だ(*´꒳`*)
階段下も向きや進入角度を変えて
上手に入ってお掃除していたエライ!!
もちろんカーペットの柄なんてぜーんぜん平気でスーイスイ♫

そんな勤勉なダスキンのシロちゃん♡は、2週間の任期を終える
担当のおばちゃんが来る直前までせっせと活躍してくれて
おばちゃんの元へ引き取られて行ってしまった。。。
なんだか寂しい_| ̄|○。。。シロちゃんロス。。

気を取り直して、ルンバくんに期待をかけるけど、
やっぱり帰宅するとこんな所にハマったまま事切れて居た
f0067528_21574846.jpg
( ̄^ ̄;)ダメだこりゃ!

まだウチに来て1週間だったけど
。。お引き取り願った。。。
お利口過ぎておバカさんってとこかな?
色で識別するから黒い模様を段差と認識しちゃうのか?
斜めの隙間に入ると肩輪の動きが止まるから、反対の車輪を上げちゃうのかな?

ただの一度も帰宅した時に充電器に戻って居たことは無かったね。

とにかく我が家には合わないみたいね。。残念!
でもお試しさせてもらって良かった〜〜(^。^;)
コレが大枚叩いて買って居たら怒っちゃうよ!あぶない・あぶない。

(´-`)シロちゃん。。借りよかな?
それともルーロ(シロちゃんの原型)買っちゃおうかな??

人間。。一度楽をしちゃうとダメですなぁ〜( ^ω^ ;)
文明の利器。。素晴らしいよぉ☆

[PR]
by mihonpin | 2017-10-05 19:34 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin