人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘の東京観光。

母との東京観光が無事に決行された。
曇り空。不安ながらも母の晴れ女ぶりに期待する。
靖国神社
母娘の東京観光。_f0067528_0312264.jpg

股関節やら腰やらが痛い母は、かなり歩くのがしんどそうだったが、
彼女なりにちょっと楽しそうだった♪
奥の神殿で玉串奉納をした。
初めての私は、
「義父にもやらせてあげたい!」と、思った。


浅草・浅草寺
母娘の東京観光。_f0067528_0392772.jpg
母念願の浅草。
ちょうど「ほおずき市」をやっていて
いつにも増しての人ごみに
圧倒されている様子。
線香を見つければ、買って
煙を体中、いたるところにつけまくる。。
ロウソクを見つければ、買って火をつけ
。。。拝む。拝む。。。長っ。。
ブツブツ言ってる。。
聞き耳を立て聞いて見れば、
父や兄、兄嫁や孫、私や夫。。
皆の健康やら何やらを祈っていた。。
愛する者全てへの祈りだ。
そりゃ、長い訳だ。。(^^;)
・・・ありがとう。


「ドーミーイン八丁堀」に宿泊。
母娘の東京観光。_f0067528_173999.jpg
折角なので二人でお泊まり♪♪
都心で天然温泉なんて♪
ありがたい(^-^)
偶然にも「関節に効く温泉」だったみたい。
←和風ツインタイプルーム【禁煙】
(本当は、もっと布団は、出てくる。)
ビジネスホテルならではの狭さ。
でも、気を使わない母娘には、
充分なサイズ!
私の好きな寝台車のように合理的!!
そして、安い!一人4700円。
母の喘息のゼイゼイ音を響かせつつ
10時消灯(^^;)

つづく。。。
Commented by judy_orange at 2006-07-14 10:58
こんな安いお値段で和風ツインに泊まれるんですか!
おまけに温泉有りとは!!
東京行きの時にはチェックします!

今日、札幌→上野のカシオペア予約にがんばったのですが、
やっぱりダメでした。
Commented by mihonpin at 2006-07-15 21:36
和風ツインは、親しい仲にはお勧めですが、
か~なり狭いですよぉ。(^^;)
下に寝てる人を踏んづけないようにW・C行ったり。。

カシオペアなかなか難しいですよね!?
また、頑張って下さい!!
Commented by oyakotubame at 2006-07-15 22:50
こんばんは、mihonpinさんのつばめの巣が気になって訪問しましたら、なんと!お母様と旅行ですか、いいですね。私も娘とまた旅に行きたいですね。
Commented by mihonpin at 2006-07-15 23:15
ご無沙汰しておりますぅ。
毎日の雨降りで我が家のつばめさん達は、近頃見かけません。
っていうか、朝の通勤時にチラッとみるだけなのですが。。
巣立ったのでしょうか??心配です。。(^^;)
Commented by oyakotubame at 2006-07-16 23:25
こんばんは、リンクができました!よろしくお願いいます。
いろいろと、自分流にタグなんぞで、いろいろ遊びたいと思って、1番安くて、薄い本を買って来たのだけれど、毎日の更新だけで精一杯で、本も開いていない(ーー;)
by mihonpin | 2006-07-13 01:23 | 風の便り(旅行記) | Comments(5)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31