社会科見学♫

実はこの所、期間限定で行政の中の仕事をして居る。
一応、歯科衛生士の資格とキャリアを生かしながらのお仕事。
でも、今までの20年以上やって来た歯科医院での仕事とは
だい〜ぶ異なり、日々驚きの連続!
使った事のない神経を使うぅ(;^_^A
その為、帰宅してPCに向かうと。。。
上瞼と下瞼が、くっついてしまって。。どーしよーもない。
↑↑眠いってことサ。。(^へ^)

だいたい「通勤の服」問題から始まった。
「お役所」に着て行く服が極端に少ない( ^ω^; )
歯科医院は着いたらすぐに白衣に着替えるので
ヨレヨレのTシャツ&洗い晒しのジーパンでOK!だったもので
この何十年もラフな格好で通勤していた
なんなら途中で用事の無い時は白衣のまま。。なんていう
衛生士学校時代の担任が聞いたら目を三角にして叱られそうな格好で平気で通勤して居たので
OLさんっぽい「キチンとした服」が無い〜〜(ーー;)

仕方が無いので、お手軽なしまむらでテキトーな物を買いまして
いざ不慣れなオフィスへ。
とか言いながらも、とある日は、とある学校へ赴き
全校生の前で歯周病について自作の媒体でお話ししたり
そんな楽しい♫事も有りながらの、事務仕事ですけどね。

初日、私専用のデスクを与えられた。
着席して周りを見渡すと。。
広いフロアに何十人もの、ちゃんとした大人が(笑)仕事をしている姿。
「ドラマみたい♡」って思ってしまう(笑)
会議室で会議したり、
そのフロアに居る皆に周知させるべき資料が回覧板みたいにデスクに回ってきたり
この歳になって未知の世界に入り込んで毎日が新鮮そのもので☆( ^ω^ )ワクワク♫なのです。
二十代の後半から、何処の歯医者へ勤めても
ほぼほぼ年長者の部類だった私が
今は10歳以上、上の諸先輩方の貴重なご意見を伺える。ちょっと若目の立ち位置なのも新鮮〜♫気が楽〜〜(^o^)
それに久々に格好良い先輩女性達を見つける事が出来る。

そんなこんなを帰宅していちいち夫に報告して居ると(相変わらずのウザ妻^^;)
「良かったねぇ。社会科見学出来て♫」と言われた。
( ^ω^ ;)うぅ、上手い!

[PR]
by mihonpin | 2016-07-11 00:04 | お仕事の事。 | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin