人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡ホビーショー2016へ行った。


昨年は私が所属する歯周病の学会と重なってしまって夫だけ見に来た。
ひがみっぽい私はずーっと根に持っていて(^m^;)
今年は色々な事が有りつつも、なんとかやって来ましたよ♪
静岡市へ来たのは人生初。
ここからシャトルバスで会場へ向かいます。
実は前日に前乗りしていて。。。名物の静岡おでんですっかり呑み過ぎてしまっていて(後日載せます)。。。かなりの二日酔いでしたが。。主たる目的はこっちだったので全身が重ダルい自分を奮い立たせてバスに乗り込みました。。(^~^;)
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_16024744.jpg

ひっきりなしに出ているにも関わらずバスは長い行列。
全車ぎゅうぎゅう詰めの状態で発車する。。(^~^)うぅ苦しい。。アセトアルデヒドが。。。

でもなんとか、到着~!
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_15465612.jpg


なぜか?いきなりこんな車。私は興味無いのでスルー。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_15502469.jpg
大きめの体育館のような会場の方に入ってみると。。これまた凄い人、人、人、、、、。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_16100203.jpg
「へぇ、こんな感じに展示して居るんだぁ~」と入場してすぐに見たのは車やバイクや飛行機がたくさん。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_16105770.jpg

確かに皆さん上手で凄い!
けど。。もともとあまり車などに興味の無い私は
こう単品でただ並べられていても「へぇ~すごいね」とは思っても。。
正直。。飽きてきた。。。
夫は熱心に良く良く見ている 
。。車とかバイクとかの事好きだもんね。。
う~む。。飽きてくると体調が悪くなる。。。(-_-;)

ちょうどそんな時、見覚えのあるお顔を見つけた。

TBSの松井アナ(松井康真)さん。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_16213353.jpg

(さっきネットで調べたら今は人事異動でアナウンサーじゃなさそう)
タモリ倶楽部などでヘリコプター愛を語られたのは存じ上げてたけど
こんなイベントにも自ら参加して
こうしてお顔を出していらっしゃるなんて模型愛♡が相当熱い方なのが伝わってくる。
お声をかけさせていただいても、とても穏やかで腰が低く、私の中での高感度急上昇↑な方だった。
自ら取材された鬼怒川の氾濫の恐ろしさを周知されるべく教訓としてお作りになったみたい。
感動の救出をされた屋根の上の方とワンちゃんも再現。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_16404117.jpg
この模型の上空には松井さんが取材時に実際に乗られていたというヘリコプターの高度も忠実な縮尺で作られいて上空の何分の1だか?のスケールで宙に浮くように展示されていた。。上手に写真が撮れないぃ~!(--;)わかるかな?
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_17005413.jpg
松井さんとお話をさせていただいたおかげで体調も急激に良くなった(^0^)。。単純♪
他にも俳優の石坂浩二さんの作品もあった。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_21022535.jpg


この方々は「ろうがんず」という面白いネーミングのモデラーズクラブ員みたい。

車やバイクや飛行機には興味の無い私でも目を皿のように食い居る作品も多々有り
気がつけば、もう写真を撮りまくって居た。
一個ずつ載せると何回コースになってしまうか?収集がつかなくなりそうなので
私の好み♡の作品を。。。いくつかご紹介。

植木鉢の上の世界☆。。ふと父の植木鉢を狙う私(^^;)
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22191820.jpg
奥行きと世界観が素敵。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22212211.jpg
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22221716.jpg
右下に露天風呂あり♡大きな作品。
この辺りの作品を良く良く観察!お陰で体調は完全回復した(^-^)

静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22243449.jpg
上、中、下の立体的な造りの面白さ
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22250032.jpg
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22255527.jpg

出たー!
こういうの大好きー!
大間のマグロ漁港の風景。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22282171.jpg
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22302821.jpg
良く出来てるなぁ~!臨場感が有る。上手いなぁ~!

こういう町の風景シリーズみたいなのも良いなぁ♡
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22315193.jpg
暮らしぶりが。。すごい生き生きと表現されている。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22334822.jpg
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22342389.jpg


静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22352605.jpg

この家なんて。。
さっきまでこびとの漫画家さんが住んで居たみたい!
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22423700.jpg
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22433078.jpg

静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22441740.jpg
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22450464.jpg
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22470848.jpg


長くなりますのであとは More にて。。。

その前に私が今回一番かじりついて見ていた作品↓↓ 撮影者(私)が下手なのでうまく臨場感が伝わりますか?どうか。。






企業の展示ブースも凄い人。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22525672.jpg
いろいろな、おまけをもらえる会社や体験もいろいろあったけど
荷物が増えるのも待つのも嫌でパスした。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22533801.jpg
何時間居ても飽きない面白さだった(^0^)あーおもしろかった♪

モデラーズクラブってどうやってはいるんだろ?
こう言ってはなんだけど、夫ちゃんぴんは
ここのモデラーさんに勝るとも劣らない技術とセンスを持っているんだけど☆☆☆
来年はあっち(モデラー)側でこちらへ臨みたい(^m^)ムフフ♫










この発想も好きだなぁ~(^-^)おかしな車
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22481953.jpg

木でできてるなんて。。びっくり!
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_22484717.jpg
もちのろん!ガンダム系も有りましたよ。
一目では意味が良くわからなかったけど、
良く見てビックリ!(*0*)腕が吹き飛んでるのね!?スゴイッ!

静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_23303270.jpg

静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_23344427.jpg

バリ伝の巨摩郡も居ましたよ。。すごいクオリティです。
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_23373910.jpg
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_23403589.jpg
ジブリ系も
静岡ホビーショー2016へ行った。_f0067528_23415269.jpg


とにかく凄いイベントでした。
来年は皆さんも是非見に行っていただきたい!



by mihonpin | 2016-05-21 23:49 | ミニっこ倶楽部 | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31