人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独のグルメで観た 汁なし担々麺 を食べた。

池袋で降りましてテクテク♪
孤独のグルメで観た 汁なし担々麺 を食べた。_f0067528_18112321.jpg
夫に促されるままに進み

それっぽい路地を入ったら
先に別館をみつけたものの。。
やっぱり五郎さんの行ったお店に行きたいので
奥の方に。。来ました~!

中国家庭料理 楊

孤独のグルメで観た 汁なし担々麺 を食べた。_f0067528_18114208.jpg
私達は持ってるちゃんぴんのおかげか?
ちょうど調子良くテーブル席が空きすぐに座れたけど
私達の後の方たちはお待ち状態
相席ありのお店みたいなので
人見知りの私はちょっとハラハラした(^_^;)
孤独のグルメで観た 汁なし担々麺 を食べた。_f0067528_18121039.jpg

五郎さんは下戸さんだけど。。
この日は暑かったので我が家はコレ行っちゃいます♪

孤独のグルメで観た 汁なし担々麺 を食べた。_f0067528_18254950.jpg


見渡すと周囲の全員が食べていた

汁なし担々麺~!

孤独のグルメで観た 汁なし担々麺 を食べた。_f0067528_18132959.jpg

オーダーの際に辛さは控えようか?迷ったけど
あえて「普通」で行ってみた(^^;コワイよぉ。。
周りを見ながら混ぜ合わせます。
なんだかナポリタン的な色合い

孤独のグルメで観た 汁なし担々麺 を食べた。_f0067528_18141045.jpg
下に真っ赤っかのソース的なのがあったので
白っぽい麺に絡むようにひたすら混ぜ混ぜ
孤独のグルメで観た 汁なし担々麺 を食べた。_f0067528_18153655.jpg
たぶん麺だからと言って勢い良く啜ったら。。。
一生咳がと止まらなくなるだろう!と悟った。
スパゲッティのように箸に丸々と巻いて食べた。

美味しい~!(^0^)
思っていたような辛さじゃなくて
ナッツのような香味油?の香りも立っていて
本当に美味しかった!

このナッツ的なモノが歯ごたえも良くて
辛味を緩和してくれてる
孤独のグルメで観た 汁なし担々麺 を食べた。_f0067528_18143644.jpg
もし拷問のような辛さだったら潔く残そう。。と
覚悟を決めて臨んだけど
食べ進めてみたら思いがけずの美味で
まさかの夫より私の方が早く食べ終わってしまっていたという
またまた豪快な食いっぷり(^^;ゞ
帰りがけにこんなイベント発見
孤独のグルメで観た 汁なし担々麺 を食べた。_f0067528_18105055.jpg
孤独のグルメで観た 汁なし担々麺 を食べた。_f0067528_18145639.jpg
外国のビールのイベントだった。
一杯1500円。。。高い(-。-;)
せっかく美味しいものを食べた後で
ウマイか?どうかもわからない外国のビールに
こんな高額な?賭けはしたくない!

。。別に良いよね。。
とスルーした。

我が家も大人になったものである。










Commented by 単おじ at 2016-05-06 19:46 x
 五郎さんじゃなくて、久住さんになったんですね。
 「井戸水」美味しかったでしょうね。
 久住さんのような表情で、ビールが飲めるような人間になりたいなと何時も思います。あのコーナーが大好きなんです。
Commented by mihonpin at 2016-05-06 22:16
*単おじさん*
私も久住さんのコーナー好きです(^^;)
「井戸水」「麦ジュース」「麦スカッシュ」とかの言い回しも毎回(^m^)クスッとしてしまいます。
この担々麺は一人前の量が見た目より多いので麦ジュースでお腹がパンパンに膨れました(^O^)
by mihonpin | 2016-05-06 17:15 | ウマウマ天国(グルメ) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31