人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の腹痛、その後と謎の頭クラクラ。。。

3月上旬から連日起こった謎の腹痛。
それまでお守り代わりに持っていた必殺技のブスコバンも
イマイチ効きが持続せず。。
焦り、かかりつけのDrに診てもらい
人生初の胃カメラを果敢にも麻酔無しで挑戦し
Drが惚れぼれする程の健康な胃壁を露呈し
胃はOK!と相成り
今度は腸の検査を受ける事になった。
でも腸の検査は時間がかかる為。。予約してのちと言うこに。。。
前述した様に大人気のDr☆
胃カメラや腸のカメラも上手と評判だとかで。。
1ヶ月後の予約だった。
「えー?そんなに先??」と、ちょっと不服だったけど
きっと緊急性が無いと言う事のあらわれなのね。と逆に安心した。
そんなこんなをしている内に。
今度は頭がクラクラして貧血っぽい症状が出て来た
( ゚д゚;)婦人科受診を勧められ
いったい私はどーなっちゃってるの?としぶしぶ婦人科を受診。。
私的には。。もう、お歳頃だから更年期障害の1つなのか?と
覚悟をして行ったものの。。血液検査の結果も良好で
女性ホルモンはまだ症状が出る程減少しておらず
子宮筋腫は若干大きめのが有るものの様子見でこれまたOK!との事。
漢方のお勉強を熱心になさっている婦人科のDrが
「水毒」とか「体の中の水の流れが。。」がいう言葉を
使われたのが気になったけど
漢方薬(当帰芍薬散)を気になる時だけ飲むように指示された。
でも。。もうその頃から、もう腹痛は全く無くゼロな状態になっていたので
謎の頭クラクラは車の運転を止めようか?考えるほど煩わしかったけど
腹痛が無いのは幸せだった。
とにかくソファに座っているだけなのに
頭の中をスースーと風が吹くようなクラクラ感がある。
それを夫に言ったらビックリ仰天して
「何?頭の中を風??どういう事?そんな人居ないよ。。」と
また凄く心配されたけど
実母は「あぁ〜、わかる、わかる。」と納得していたから
。。母譲りの体質なのか(^_^;)
その後、徐々に謎の頭クラクラは頻度を下げ
漢方薬も数えるほどしか飲まずに済んだ。
腹痛もゼロ!
いったいあの連日のキリキリー!何だったのだろう?と
不思議に感じるくらい今は体調良好でございます〜(^o^)/♫
このまま平穏無事な、どこも悪くない無症状の日々が続きますようにと祈るばかりだった
。。。嗚呼、それなのに。。
無情にも予約していた大腸検査の日が来た。
(−_−;)どうしよう?せっかく良い感じなのに
これを機にまた不具合が出たりしないだろうか?
でも1回はやってみたかったし。。謎の腹痛の原因がわかるかも?
(*`へ´*)ヨシッ!やろう!
意を決した。

長くなりましたので大腸カメラは次回に載せます。

by mihonpin | 2016-04-30 22:55 | 健康マニア | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31