姪のお化粧レッスン。

かわいい♡かわいい姪っ子が
この春、高校を卒業した。
あんなにヨダレジュルジュルとして
みずみずしかった♡かわいい赤ちゃんが。。もう大人なんだな。
でも大きくなっても、いつ何時会っても姪っ子はかわいいものです♡
かわい過ぎて撫でまわしたい気持ちを
。。いつもグッと堪えております(^_^;)
この度、お化粧好き?な私に(。。ちょっとしたメーカーの代理店もしてますので)
白羽の矢がたちまして。。。でもイマドキのお化粧については
最近めっきり勉強不足で講習を受けてないから自信が無いので
上司の大きなお店のお化粧レッスンに連れて行きましたの♡
f0067528_12182669.jpg

ガン見したら恥ずかしいよね!?と遠慮しようと思ってたけど
。。。かわい過ぎて、見ちゃうよねぇ〜♫( ´ ▽ `; )。。すまぬ〜

私達が高校卒業する頃は校門前に化粧品会社の方や薬局とかの業者の方々が
試供品やらビラやパンフレットやらを配ってお化粧教室開催のお知らせしていて
あちこちで開催してたけど、今はそういうの無いらしい。。
若いうちは、スッピンで暮らしても全然平気なんだけど。
ハイティーンの頃から紫外線対策をしっかりしていた人は
私達の年代になってくるとかなり差が出て来るからね〜!
あと大学の講義なんていうのはスッピンで行ってても平気だけど
正式な場所ではやっぱりキチンとした基本のお化粧方法を知ってて
TPOに合わせた化粧がキチンと出来てた方が
大人の女性として優れて見えるからねぇ〜!!!
お化粧は大事!
今のうちから知ってて損は無いよ。
まぁイマドキの若者の「おてもやん」みたいな頬紅とかは。。
正式な場所では、きっと不向きだと叔母は思うけどね(⌒-⌒; )

始め緊張気味に鏡に映る姪は、
まだまだあどけない赤ちゃんの頃のままの顔だったけど
手技が進み。。目を描き、眉を整え、グロスを塗ったら

。。急に、綺麗な娘に変身した☆

「あぁ〜、大人になったんだ〜、こんなに綺麗だったのね〜☆」
と叔母には、とても☆キラキラと眩しく見えて
。。嬉しくもあり寂しくもあり。。。

急にこっちが照れちゃって。。(^o^;)
さっきまで無遠慮にガン見してたのに急に恥ずかしくて見れなくなっちゃったよぉ。

これから1人、親元を離れ彼女の本当の意味での人生がスタートする。
夢いっぱい、不安いっぱいの彼女にたくさんの幸福が舞い降りて来ますように!


さぁ、叔母も頑張ってお化粧しよっ。。。厚塗り注意!で。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]
Commented by at 2016-03-13 22:27 x
娘がお世話になりました。

誰に似たのか、顔のパーツの所々が日本人には少ないケースのようで。。。
お化粧もこれから自分のものにしていくんだろうけどね。

え?!化粧道具一式??
いやいや、いいって。自分でかうだろうから。
ほんとに。気を使わないでね。
Commented by mihonpin at 2016-03-14 13:04
*兄ちゃん*
御用命とあればなんなりとどうぞ!
by mihonpin | 2016-03-11 12:57 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin