人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小野川温泉。

金曜日もお休みだった夫くん。
お休みも3日目にもなると飽きてきて「どっか行こう!」と言ってくる。
冬季は。。寒がりで極端な出不精になる私は。。寒いし。。面倒。。。
なのに、プレゼン上手のちゃんぴんにすっかり乗せられるカタチで出発〜( ̄▽ ̄)
雪が見たいと言う夫のご希望の地へ向かった。
ハイ!雪〜〜!!
小野川温泉。_f0067528_2156491.jpg

まずは、美味しいラーメン☆龍上海。
小野川温泉。_f0067528_2155487.jpg

お昼時間をだいぶ過ぎてたのに行列五組ぐらいのお待ちの後だった。
小野川温泉。_f0067528_2157966.jpg

この赤い辛味噌を好きなタイミングでとかしながらいただく。
もう何度かいただいている私はもうベテランなので、始めは全くとかずに
途中で一気に全部とかした♫美味〜(^_^)満足!
続いて向かったのは、こちら
小野川温泉。_f0067528_2245787.jpg

一気に雪深くなりますね。
小野川温泉。_f0067528_2253960.jpg

一本、方向を変えた路は除雪していない圧雪。
小野川温泉。_f0067528_2275045.jpg

規模は小さめだけど、情緒有る良い温泉街♡
小野川温泉。_f0067528_2284413.jpg

ワクワク♫しちゃいますなぁ〜〜(^◇^)
早速、公益の駐車場に停めて事前に夫が調べていた数件有る公衆浴場
私もネットで見ながら二人でどこに入るか?検討。
ここへ決〜めた!
小野川温泉。_f0067528_22121083.jpg

滝の湯
小野川温泉。_f0067528_22124091.jpg

コチラ→小野川温泉観光協議会
入口にあった券売機で入湯券を買って(一人250円)
いつも通りだいたいの時間を夫と決めて入湯〜!
いきなり脱衣所。
そこで私はミスを犯してしまったのだ( ;´Д`)
入湯券を脱衣棚に貼って掲示しなきゃいけないらしい
小野川温泉。_f0067528_22192533.jpg

なのに入ってすぐの郵便受けのような券入れに
。。何も見ず何も考えずに入れてしまったのだ。
小野川温泉。_f0067528_2222132.jpg

今見たら!(◎_◎;)書いてあったじゃん。。
入湯券を入れた瞬間に出かかっていた子連れの若いママに
「あー!入れちゃいましたか!?券はココへ入れて置かなきゃいけないみたいですよ。。」
と券の掲示場所を指しながら遠慮がちに注意されちゃったのだ。
(; ̄ェ ̄)ガビーン!
抜き打ちで掲示されているか?をチェックしに係りの方が来るらしい。
どーしよう(・・;)と焦りながらも入浴した。
含硫黄泉なので湯花が浮いている、温まる良い泉質だった♡
若干気が急く感じだったけど、ガッチリ入った(^ν^)
観光地は絶対こういうトコ行かなきゃでしょ!?
(^O^)お土産屋さんへGo〜〜!
小野川温泉。_f0067528_22442511.jpg

山形名物の玉こんにゃくやお約束の温泉まんじゅうetc♡
いつもはお出かけ大好き♡なのに冬季は出不精でデブ症。。。(T ^ T)
の私を誘って連れ出してくれてありがとう!
しっかりお土産を買って無事帰宅した☆
小野川温泉。_f0067528_22471359.jpg

山形の地ビール濃い味。ラジウム卵は明日の朝いただく♡
温泉っていいな(^_^)
by mihonpin | 2016-01-24 22:50 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31