人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レバー。

食いしん坊の私が、唯一嫌いな食べ物と言えば・・・。「レバー」
食感がイヤ!それもさることながら、臭みもイヤ!!
でも、小学生の時に若干貧血気味で茶色い鉄分の錠剤の薬を飲まされていたので
私は焼肉屋さんに行くといつも、自ら無理やり食べては、
その後の気分の悪さにガックリと凹む。。。と言う事をしていた。(;-;)
でも、「レバ刺し」ならなんとかイケる。
レバー。_f0067528_17241358.jpg

火を通した時のスナスナしてべたつく食感がないのがGood!
それにあの、ゴマ油のタレが臭みを感じにくくしている(^^)v
よ~く噛んでしまうと気持ち悪くなるので冷たいうちにペロリといっちゃう!
ちなみに夫ちゃんぴんは、レバー大好き♪である。。
Commented by mamicha2 at 2006-06-12 22:38
私もレバーはちょっと苦手かな。でも食べられる!
ものすごーく新鮮なレバーは、めちゃくちゃ美味しかったので、
それ以来食べられるように・・・。
でも、スーパーとかで売ってるのは買ってきませんね。
幸いな事に、うちの旦那さんもダメなので・・・・良かった♪
Commented by mihonpin at 2006-06-13 23:34
私は単純なので夫が美味しそうに食べていると
「…食べたい!」って思っちゃって案外食わず嫌いが
なくなりつつあるのですが・・。コレだけは、どうも・・・。
いくら美味しそうに食べられても、ダメなんですよねぇ。(>。<;)
by mihonpin | 2006-06-11 17:25 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31