人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。。。パン作り失敗。

以前使った全粒粉とライ麦の粉が残っていた。
正確に計量はしなかったけど、だいたい1kgぐらいかな。
ネットでパン作りのだいたいをザッと見て早速!
何度も作ってるから余裕〜〜♫
なんて自信があったので。。カンだけで、計量はしない。
でも、水加減を間違えたか?( ̄◇ ̄;)ちょっとベタベタ。。
カメラを持てないので写真は撮れず(^_^;)
イースト酵母で1次発酵までは順調〜まん丸にポンポコリンに膨らんだ。
パン作りは、この瞬間が好き☆
嗚呼、それなのに。。なんだかなぁ〜。
小さくして形成して2次発酵させたら。。なんと!膨らまなかった。えっ?( ̄▽ ̄;)
むむ?と訝しく思いながらも時間が来た。
焼けばなんとかなるか?と思いながら。。
焼いちゃえ!と焼いた。
見た目は自然派な感じで良いんだけど。。
全然膨らまないから。。硬い!!。。。ズッシリ重たい。。マズい(−_−;)
人生初の、パン作り失敗(⌒-⌒; )
。。。パン作り失敗。_f0067528_227549.jpg

by mihonpin | 2015-08-21 22:39 | パンを焼く日々 | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31