人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫歯予防デー。

毎年この日が来ますね。
6月4日・虫歯予防デー
今年は歯科医師会主催のイベント
小学校1校丸ごと歯磨き教室〜〜(^∇^)
事前の打ち合わせをした。先週木曜の仕事が終わってからの会議。
歯科医師会、歯科衛生士会の面々。
虫歯予防デー。_f0067528_2255443.jpg

お茶やお弁当が出た♡
学級毎のチーム分け、仲良しのKW先生のチーム(^O^)わーい♫
久々のKW先生。相変わらずの良い感じ(^^)癒し系〜♨︎
ちょっと打ち合わせ+ちょっと近況報告をした。
そして今日。
控え室の図工室で最終打ち合わせ。
校長先生からのご挨拶。
虫歯予防デー。_f0067528_2324312.jpg

そして体育館での指導や
虫歯予防デー。_f0067528_23135433.jpg

教室毎の指導。
私達の「チームKW」は四人組。
5年1組さんを担当した。
虫歯予防デー。_f0067528_23123296.jpg

このクラスはとても良い子☆
集中してお話を聞ける、歯磨きも一生懸命に行う
質問コーナーも積極的に手をあげる。
あまりにお利口さんでちょっと心配だったけど、最後に担任の先生が
「では歯医者さんにごあいしゃつ(御挨拶)をしましょう!」と言い間違いをしたら
みんなで「ええー?ごあいしゃつ〜?」と
笑いながら突っ込んでいたので少しホッとした(^_^;)
毎年、始まるまでは億劫だけど、現場はいつも楽しいな。
小学校1校丸ごと歯磨き教室。。
だいたいひとクラスに歯科医師2名ずつという贅沢さ☆+歯科衛生士2名。。
参加した歯科医師も歯科衛生士も合わせて数十名!
受け入れ側の小学校さんも大変だったでしょうね。
それに個性豊かな歯科医師達を事前からだいぶ準備をして
上手いことまとめた実行委員の先生方もさぞご苦労が多かったことでしょう( ̄▽ ̄)

総合サブリーダーのKW先生もお疲れ様でした♨︎
by mihonpin | 2015-06-04 23:21 | お仕事の事。 | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31