人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の腰痛。

以前は大なり小なりの腰の痛みが毎日続いていて
全く痛く無い日は無いぐらいの「腰痛持ち」だったのだけど。。
最近はすっかり「腰痛持ち」だった事も忘れて居た程の調子の良さだった☆
ところが一昨日の朝、何もしていないのに。。。
体の曲げ伸ばしの際に激痛がしてきた( ;´Д`)
本当に久しぶり。。。
調べてみたら去年の正月に数日間痛かった以来。
はぁ〜(−_−;)また来たか。。なんとかしゅうじつ仕事をしてこなして
と、失意のまま仕事帰りにドラックストアへ立ち寄り
スースーした匂いのいわゆるシップではなく痛み止めの効果の高そうなシップを購入。
すがる思いで貼った。
今回は右側。腰掛けたまま後ろを振り返ると激痛で唸るほどだ。
でもなんだろ?以前のような腰椎の捻挫のような痛みではない気がした。
なんだか内臓系かな?と不安になった。。婦人科系かな??
(・・;)困ったぞ〜。と久々の痛みに困惑していたら

今日。。唐突に治った〜〜(^O^)v
スムーズに動けるし寝返りも平気だ!
以前の腰痛だったら発症3日目ならこれからドンドン痛くなり悪化の一途をたどるパターンだけど
背骨の周りの組織がひっかかるような痛みは無かったし無理に動こうと思えば動けた。
以前の腰痛はズキン!と痛んで身体がビクッとなりあまりの痛さにその姿勢のままにっちもさっちもいかずフリーズしてたけど
今回は痛いなりにも可動域広しだった。。
(^∇^)なんだったんだろ??それとも高級なシップ薬が効いたんだろか?
でもいずれにせよ、最近すっかり忘れてたけど
・身体の曲げ伸ばしは膝も使う
・寝る前にストレッチ
・無理な姿勢はとらない。。etc
とかいう腰痛予防の精神を忘れちゃならない!って事ですな( ̄▽ ̄)
by mihonpin | 2015-05-27 23:05 | 健康マニア | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31