人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 MIHONPIN。

休みの日は遅い昼食やおやつなんかで夜はお腹の減り具合が微妙〜。
軽いお通しから一杯やっちゃうに限る!
近頃の居酒屋の定番になりつつある・塩キャベツ
コレがパリッパリで美味しくてボールでひとつ作ったのに
二人でペロリと行っちゃった(^∇^)
居酒屋 MIHONPIN。_f0067528_22135020.jpg

人参シリシリ。
居酒屋 MIHONPIN。_f0067528_22141032.jpg

湯豆腐。居酒屋のようにオーダーが入ってからチョチョイと作るシステム。
居酒屋 MIHONPIN。_f0067528_22143172.jpg

焼き鳥・塩。
居酒屋 MIHONPIN。_f0067528_22145131.jpg

ビールを飲んでいると、ちゃんとしたおかず的な肴より
私は、こんなのが食べたくなっちゃうのだなぁ〜(^◇^;)
居酒屋 MIHONPIN。_f0067528_1358966.jpg

あと、ちゃんぴんと酒屋さんをウロウロしていて見つけたこんなの。
以前TVで徳井が最高に美味しい!って言ってネットで調べたところ売り切れてた
ブルーダイアモンドのアーモンド
居酒屋 MIHONPIN。_f0067528_22151234.jpg

。。いたって普通の味。。。(ー ー;)。。まぁ良い、若返りのビタミンE摂取。
居酒屋 MIHONPIN。_f0067528_22152899.jpg

ちゃんぴんのリクエストでおむすび(梅)
居酒屋 MIHONPIN。_f0067528_22154870.jpg

ビールに飽きてスパークリング日本酒。。。夫は焼酎お湯割りに突入。
居酒屋 MIHONPIN。_f0067528_2216550.jpg

上記は、あっと言う間に無くなり。。
先日、八方塞がりのお祓いでいただいた御神酒にも手を出した(^_^;)
居酒屋 MIHONPIN。_f0067528_2216324.jpg

取り立てて二人で話す議題は無い。
小洒落た会話やウケ狙いのオチ付きの鉄板ネタも無理に吐き出す必要もない。
それでも夫との楽しき酒宴に夜もふけるなり(^∇^)
Commented by 単おじ at 2015-02-11 09:15 x
 あります、あります。飲むものがなくなって、この際、何でもいいやということ。
 この歳になると、結局は家飲みが一番になってきた感があります。もっとも私は長くは飲めませんが。
Commented by mihonpin at 2015-02-11 19:16
*単おじさん*
我ながら御神酒にまで手を出すとは(^_^;)まぁお清めって事で。
夫の焼酎はたくさんあるのですがね。この日私は日本酒DAYだったので(^^)
気を使わない宅呑みは幸せですねぇ♡
by mihonpin | 2015-02-09 19:59 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31