人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ:アルカトラズ島 植物園~帰りのフェリー。

さんざんウロウロした旧刑務所内。
オーディオシステムの機械を返却してギフトショップへ立ち寄り
後ろ髪を引かれるように旧刑務所から出た。
外は相変わらずのピーカンのThe晴天!
またフェリーに乗ってサンフランシスコ市街地に帰らなければならないのですが
諦めきれず、島内をウロウロ~♪
セルハウス(刑務所)の周りの崖は植物園のようになっていた。南国ちっく。
サンフランシスコ:アルカトラズ島 植物園~帰りのフェリー。_f0067528_21235227.jpg

振り返ると。。やっぱり青空(^-^)
サンフランシスコ:アルカトラズ島 植物園~帰りのフェリー。_f0067528_21251329.jpg

ロックとは、よく言ったものでゴツゴツした岩だらけ。。
サンフランシスコ:アルカトラズ島 植物園~帰りのフェリー。_f0067528_21333487.jpg

アルカトラズの象徴的建物。刑務所長邸と灯台も岩場の上。
サンフランシスコ:アルカトラズ島 植物園~帰りのフェリー。_f0067528_21345471.jpg

元々この島は冷たくて強い潮風で真水は不足の植物が育ちにくい土地らしいけど。
いろいろな植物が手入れよく植えてあった。
実際は何に使われていたのであろう?階段。。
サンフランシスコ:アルカトラズ島 植物園~帰りのフェリー。_f0067528_161373.jpg

朽ちて行く様がまた絵になっちゃうんだなぁ~。
サンフランシスコ:アルカトラズ島 植物園~帰りのフェリー。_f0067528_162828.jpg

実はこの島は食べる所。。カフェ的なお食事処が無いのです。。
朝に大きなサンドイッチを食べたとはいえ、13時を回り。。腹ペコ。。
空腹にはめっぽう弱い私は。。
やむなく市街地へ帰る決断をすることとなります。。。
また恐ろしい程の行列(^^;)
サンフランシスコ:アルカトラズ島 植物園~帰りのフェリー。_f0067528_16195626.jpg

ウロウロと精力的に足早に島内を歩き回った休憩も兼ねて一本見送ることに
30分刻みなのでひどく待つわけでもなく次の便。
サンフランシスコ:アルカトラズ島 植物園~帰りのフェリー。_f0067528_1632325.jpg

面白かったなぁ~♪等と感想を述べつつ。。いただきま~す!
グッバイ・アルカトラズ(^^)/
サンフランシスコ:アルカトラズ島 植物園~帰りのフェリー。_f0067528_164996.jpg

今度は夜の暗くなった頃にも行ってみたい!不気味的でこれまた面白いであろう。。。
by mihonpin | 2014-10-26 16:27 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31