人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。

さて、この旅を時系列で表すか?地域とか項目別にするか?
迷うところだけれど。。まぁ軽く順を追っていってみよう。

羽田空港を発ったのが深夜0時05分。
JAL002便。
約9時間ぐらいの飛行時間で日付変更線を越えて
サンフランシスコ国際空港へ到着したのが前日の17時30分。
(?_?)タイムスリップしたみたい。。頭が混乱する。。
(飛行機や空港編は後に別枠で乗せるつもり)
アメリカ入国の手続きでかなりの行列。。。を経て、荷物を取り
旅行会社のお迎えバスが遅れたり。。いろいろで約1時間30分後に
やっと空港を出たので19時ぐらいになっていた。

薄明かりが残っていた夕空も暗くなる。

ホテルでの面倒なチェックインを担当のガイドさんがやって下さるので楽々~♪

HILTON SAN FRANCISCO UNION SQUARE(ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア)
サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_7152036.jpg
 
ホテルの部屋からの記念すべき一枚目の写真はコチラ。。ブレブレ(^^;ゞ
サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_2065343.jpg

実は、このホテルのすぐ裏のグライドメモリアル教会
ホームレスに炊き出しをしたり
ハリウッドスターや大統領が貧民救済のパフォーマンスで赴いたり
ウィル スミスが実子との共演で話題だった映画「幸せのちから」とかで有名なのだそうだが

それがたまたま私等の部屋のすぐ眼下に見えた。
おぉ!ラッキー☆ミーハー心が揺さぶられた。
写真の一番下の建物(。。真っ暗)
サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_20202812.jpg

いくらか見やすい写真。。でもブレてるけど。。(翌朝撮影)
サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_218573.jpg

でも、この教会の炊き出しを目当てにホームレスが集まるので
治安が悪いので行かない方が良い!とチェックインの手続きをしてくれたガイドさんが言った。
親切に旅のしおりにもこんなにバツ×を書いてくれて。。。
O'FARRELL STREET(オファレル通り)に面してる正面入口の方は
セキュリティーがしっかりしていて安全なので心配は無い!
出入りはココを使ってれば問題無い!
ただ、できるだけ裏道には行かないように!と念を押されて。。私、ビビる(・_・;)
サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_20334011.jpg

数年前、仕事がらみでこのホテルに泊まった経験のある夫は
何も知らずこの「行かない方が良いです地域」を
気持ち良く朝の散歩を楽しんで居たらしい。。
夫「全然、なんともなかったよっ♪」って。。オイオイ(^。^;)何事も無くて良かったね。

この教会は映画や著名人の関係で、見に行く観光客も多いそうだから
そうそう怯えなくても良さそうだけど。

でも、せっかく地元のガイドさんが行かない方が良い!って言ってくれてるんだから
今回は行かないようにしよう!と私は強く心に誓った(ーへー)

20階以上のお部屋なので見晴らしは良い☆
シティビューってやつね(^^)
霧の街。朝はミステリアスに霞むのだ。
早朝トイレに起きた時は階下がちょっとした雲海みたいに見えたけど。。眠くて写真撮らず。
7時頃の状態はこんな感じ。
サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_21565155.jpg

サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_2157762.jpg

でもせっかく遠くが見渡せるのに
直下の治安悪い地域の路上で何やら事件でも目撃できぬか?
気になって気になって。。真下のホームレスの動向ばかり観て居た。。
まったく困った人間だな私。。(ーー;)テレビの見過ぎだな。
不謹慎な私のドキュメント目撃願望をよそにホームレスは歩道のダンボールに寝て居て
平和に人々が行き交っていた。
それで良いのです。。。m(_ _)m。。反省・反省。

そんな私の諸々の懸念も払拭させる程の良いホテルでしたよ☆
ホテルのHPの写真は上からの全容の写真(上記)だけどビルに囲まれているので
実際、私らが目にできるのはこんな感じ ↓ ↓
サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_2144976.jpg

<高額なのにそれほど調度品が高級じゃない>ってネットに載ってたのを見たけど
私が思うに、海外のホテルで高額な処は「セキュリティーを買ってる」のではないか?
高い調度品に囲まれるのも素敵だけど。。安全を保つのってお金がかかるもんね。
高かったけど怖い思いも一切無く快適〜♬だったので、良しっ!
サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_8563164.jpg

サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_8571080.jpg

サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_8572470.jpg


1階フロントには
日本でもお馴染みのスタバが有りフロント付近に居ると珈琲の良い香りがした。
思ってた以上に小さめだったけど、便利だし美味しいお店だからこれも、良しっ!
サンフランシスコ:ホテル ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア。_f0067528_9505844.jpg

フロント付近は無料Wi-Fiが使えたので
ちょっとした調べ物や帰りの飛行機の座席指定に利用した。
各部屋で使う場合は有料らしい。

両替;円→ドルはフロンで1回200ドルまでしてくれた。(部屋番号&パスポート必要)

フロント脇の館内のレストランも結構混んでいて朝食時には行列ができていた。
我が家は一食もここを利用しなかったけど。。

コンシェルジュはフロントの右手に居て日本人は居ないみたいだけど
親切で優秀(って私の前の白人のおじいさんが誉めてた)

全室合わせて1900室ぐらいある割にはフロント周辺は常に整然としていた。

我が家は寝に帰るだけのホテルだったけど、悪いところは一個も無しだった。

さぁ、二日目の朝は早くからお出かけだ~♪
by mihonpin | 2014-10-10 10:02 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31