人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ツア〜②到着&小籠包

台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_22225598.jpg


台風の上空のアップダウンでちょっと酔ったけど
酔い止め飲んで居るんだから大丈夫、大丈夫!と自分に言い聞かせてなんとか
到着した(^_^;)
入国手続きを経て現地のガイドさんに促されて空港の外へ出る
お迎えのバスが待機して居た。。。( ̄  ̄;)暑い!
天気がピーカンなのはさることながら、湿度がすごいんだ!
モワンッ!とむせかえる程の湿気(≧∇≦;)あぢぃよぉ
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_22231573.jpg


ホテルにチェックインをガイドさんが手続きして行ってくれて
スーツケースは部屋へと運び置いて
早速、街をウロウロする〜(^ν^)♫ わーいわーい!
先ずはココ。日テレの水卜ちゃんが台湾弾丸ツアーの際に両替していたお茶屋さん
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_2225848.jpg


早朝、日本の空港内の銀行では10000円:2500台湾元だったけど
このお茶屋さんは10000円:2840台湾元だった
\(^o^)/ ヤッター得した気分〜♫
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_22271130.jpg


その向かいにはネットでチェックして居た小籠包屋さんがある。
左手奥がお茶屋さん、右手手前が小籠包屋さん(写ってないけどね)。。
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_2230218.jpg


京県楼
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_22311070.jpg


入り口を入ってすぐにガラス張りの小籠包の皮を制作中の職人さん達が見える。
食の安全への問題が取りざたされて久しい中国系の食品でも
こうして見える化してくれると安心して食べれます!
写真撮ってもOK?とガラス越しにジェスチャーで聞いてOKと答えてくれた職人さん
いざ撮ったら恥ずかしかったのか、作業にかこつけてそっぽ向いちゃた(^_^;)
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_22313217.jpg


そんなシャイな彼を左手に見て地下へ案内される。
蒸しかえるような屋外からのヒンヤリの店内はまるで天国〜( ̄▽ ̄)ほっ。
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_2232295.jpg


中華料理独特の円卓や四角いテーブル合わせてが5〜6個あった。
現地の方らしき家族づれも居たけど
他、ワイシャツグループとラフな服装グループの2テーブルは日本人ぽかった。
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_22325528.jpg


まぁ、灼熱地獄の屋外から来たらコレ行っときますよね!?
台湾ビール。ライトビール系で甘め。美味しおす。
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_22333866.jpg

日本語のメニューを渡された。
さすがアジア圏の接客。。ノー笑顔。。まぁ良いけど。。。
小籠包♪キターッ!!
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_2382292.jpg

左・ウーロン茶の小籠包、真ん中・海老餃子、右・豚肉の小籠包。
セットでついて来た生姜の千切りを乗せて、いっただきまーす!
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_2392154.jpg

美味し〜〜(⌒▽⌒) ♬ 薄い皮なのに調理中に破れないって凄いな☆
「肉汁のナイアガラや〜」コレは言っておかないとね。
ただ強烈な冷房で急速に冷却されてあっという間に冷めちゃったけど(^_^;)
台湾行ったらぜったいにやりたかった事ナンバー1の
「小籠包を食べる」のミッションクリア☆
記念撮影だっ!
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_23303699.jpg

私は頑なに自分撮り(^ν^)
台湾ツア〜②到着&小籠包_f0067528_23321075.jpg


次回は台湾ツア〜③九份へ行く。。
by mihonpin | 2014-08-07 23:50 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31