人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ツア〜①出国。

ある日、いつも口腔ケアでお世話になっている
若きデンティストのI先生チームで社員旅行へ行く運びになった。

トントン拍子で話は進みJTBの旅のアウトレットという
飛行機会社やホテルを選べない(旅行会社お任せ)のプランにした。
ちょっと休める週末を利用しての弾丸ツアー!
飛行機は確かに人気のないであろう激烈に早い時間帯の出発便。。。
AM5:10空港集合!AM7:10フライト。。。
都内のI先生も始発電車で辿り着けない集合時間にたじろいでいた(^^;)
もちろん私らは近くのホテルに前泊。
お利口に早寝してAM4時起床で向かった♫
グアム以来の海外~テンション上がります!
さすがに羽田空港も早朝は人気もまばら。。すいていた。
台湾ツア〜①出国。_f0067528_22103634.jpg

この日の業務の一番最初の客な私等へ
クルーの皆様、忙しいさなかに一瞬作業を止めて一斉にキチンとしたご挨拶。。
(^^)美しいじゃないの~。
単純な私は嬉しくなった。日本人は礼節を重んじるのだ。
んん?チャイナエアラインだったか。。(^m^;)
台湾ツア〜①出国。_f0067528_22144568.jpg

スーツケースを預けて身軽になった。
ふと見上げるとこんな表示が。。
台湾ツア〜①出国。_f0067528_22275122.jpg

(*。*)ほほう。そうですか、8月末には
またこの工事の出来上がりを確認に羽田へ行かねばなりますまい(^ー^)v

両替OK!
この日は日本円10000→2500台湾ドル のレートだった。
台湾ツア〜①出国。_f0067528_2230795.jpg

チェックインして出発までウロウロ。機内食が出るらしいけどちょっとお茶でもしよう。
台湾ツア〜①出国。_f0067528_22371738.jpg

流行りの有名なポップコーンを見つけた~♪とSさんとMちゃん喜びの笑顔。
女子力高い二人、かわいいのぉ(^^)
太っ腹なSさん、さっそく惜しげもなく開けて御馳走してくれた。
確かに美味しい!
台湾ツア〜①出国。_f0067528_22363711.jpg

私等の出発を祝して朝日が輝く。
台湾ツア〜①出国。_f0067528_22391215.jpg

思えば出発の前日にこんな映像で皆が驚愕((((;゚Д゚)))))))戦慄が走ったっけ。。
台湾ツア〜①出国。_f0067528_23481738.jpg

台北直撃の予報だった。。度々チェックして居たら少しずつずれたけど。。

出発まで飛行機の見える辺りをウロウロ。
台湾ツア〜①出国。_f0067528_22394861.jpg

ちょっとお買い物もして暇を潰した。
出発時間間近にアナウンスで出発が遅れると。。。
予定時間を超えても待ちぼうけ。。
台湾ツア〜①出国。_f0067528_2240547.jpg

こんな事、今までなかったなぁ〜。。
現地に着いてすぐに予定が有るんだけどなぁ。。
イライラやら。。諦めやらの気分。。
結局1時間遅れで出発した。。。
台湾ツア〜①出国。_f0067528_2240212.jpg

例の台風の上を越えて行くのだ!
途中エアポケット的なフリーフォールの微小版みたいな揺れがちょこちょこあった。
初めて飛行機に酔った。。軽くだけどね。。
Mちゃんに酔い止めもらって飲んでおいて良かった。

。。。台湾ツアー②台湾上陸&小籠包へ続く。。。
by mihonpin | 2014-08-05 20:51 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31