人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年パーティー。



昨日は職場の忘年会。
高級割烹でフグ☆料理(^∇^)ムフフ♫
 
忘年パーティー。_f0067528_09164894.jpg
フグのコースって人生で2度目♫

前にいただいたフグ刺しは絵皿が見える程の薄切りで
ひと箸で何枚取るのが正解なのか?
気を使ってほんの数枚を取り

。。。。少な過ぎて(~_~;)味わからん。。

って感じだったけど
昨日は、ぶ厚かったなぁ〜。
忘年パーティー。_f0067528_09263381.jpg
皮もポン酢も良い感じ。

鍋もお給仕してくれたので
誰が分けるかの微妙な空気感にもならずに済んだ。
忘年パーティー。_f0067528_09284437.jpg
白子の春巻き(残念ながら鱈)
忘年パーティー。_f0067528_09311308.jpg
ここで驚きの発表が。。
「これからA5ランクの和牛ステーキが参ります。」
一同、固まる。。(*_*)
そこそこ満腹ですけど。。

でも、心配に及ばない
お上品な量でございました(^∇^)
忘年パーティー。_f0067528_09351773.jpg
とろける美味しさ(^_^)ペロリ。
この後、お漬物や雑炊やデザートも出た。
生ビールを2杯、日本酒「写楽」1合のまずまずの成績。

宴は終了。M先生、奥様ご馳走様でした!

この後二次会へ♫
忘年パーティー。_f0067528_09410475.jpg
コリもせず海鮮居酒屋(⌒-⌒; )
あん肝、美味し〜!!
始め2鉢。。続いて人数分。。計5鉢。。頼んじゃう♫
忘年パーティー。_f0067528_09421211.jpg


忘年パーティー。_f0067528_09440629.jpg
ここではサワーを2杯。優等生な成績。
意識も記憶もバンバン有る!
なんならシラフの時より脳は元気だ(^v^)

お利口に帰宅。
ウコンも飲んだし
↑↑
効き目がいろいろ取りざたされてるけど
私は効く!気がするo(^_-)O
今朝、お目覚めパッチリさっ!!

あと3日、寝るとお正月〜♫

一日のほとんどを職場で、この方々と過ごしている。
今年もお世話になりました。
こんな困った私がですが、来年もお世話になります!
宜しくお願い致します。

。。。って言いつつ
明日も出勤して顔を会わせるから
。。なんだか閉まらない。。

だから、お開きσ(^_^;)


Commented by 単おじ at 2013-12-29 16:21 x
 お利口に帰宅。何よりです。
 あん肝を人数分。よく分かります。私も大好きです。昔、友人と神戸から飲みながら帰っていて、あん肝が食べたくなって、松山で途中下車して知人の寿司屋に行ったことがあります。
Commented by mihonpin at 2013-12-29 18:10
*単おじさん*
あん肝LOVEですねぇ〜♫
庶民な私は居酒屋の格安あん肝でしたが(^v^;)
最高に幸せなお味でした〜♪
by mihonpin | 2013-12-29 09:55 | お仕事の事。 | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31