人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い飲み物の蓋。

先日の飲み会。
19時開始予定が。。。
病的なせっかちの私は、じっとして居られない。。
夕方からソワソワして予定時間よりだいぶ早めに
予約してある店の近くに到着した。
まぁ、いつものことだけれど。
到着さえしちゃえば落ち着くので、ホッとひと息。
ココへ寄る。
熱い飲み物の蓋。_f0067528_01656.jpg

これから呑みの準備に気合い充分でホットミルクを注文。
「スチームミルクでよろしかったでしょうか?」と
言い直されてそんな呼び名に関心する。。( ̄O ̄;)
でも、いつも思うんだけど。このチェーン店以外でも、
アッツアツの飲み物を販売する際の
この蓋。
冷めずに、こぼれにくくて、埃なども入らず、、、便利だけど。。
。。。私は要らない。。ヽ(´o`)
いざ飲もう!とすると
本来なら見えるカップの傾きに比例する液体の動き
が見えていない上に
こんな小さな穴から結構な量のアッツアツ液体がドッと流れ出て来て
毎度「アチッ!!(>.<;)」となるのだ。
毎度って事は、私が学習しないおバカさんなだけなのだろうけど
にしても、この蓋嫌い!
なのに、いつもオーダーの際に「蓋は要らない」旨を伝えるのを忘れていて
受け取る時に「あー!」と思うんだ。
席について。。おそるおそる飲んでみたのに
また「アチッ!!」となって舌をやられた( ;´Д`)
蓋をはずした。
熱い飲み物の蓋。_f0067528_0171111.jpg

そうだ!これで良いのだ!!
by mihonpin | 2013-12-12 00:22 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31