人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のBBQ。

週末になると、夕立だったり所用だったり。。。
なかなか焼くタイミングを逸していた
数週間ぶりに焼いた(^O^)/
先ずは、暑さしのぎの。。
っていうか、ダイエット目的に最初のスイカ(^^)
久々のBBQ。_f0067528_21171483.jpg

以前は嫌いだったけど。。最近めっきりスイカが好きになってきたかも〜?
そして、お待ちかねの焼き焼き〜♫
今日のメインはラム肉とスペアリブ。
漬けダレはネットで調べてオリジナルを加えたもの
それに漬けて冷凍して置いたのだ。
遠火で中までじっくり焼く。
久々のBBQ。_f0067528_21273769.jpg

まだ日が沈む前。青空に麦酒が映える。。。ピンボケだけど(⌒-⌒; )
乾杯〜!!
久々のBBQ。_f0067528_21284616.jpg

やっぱり炭で焼くと美味しいなっ(^_^)♪
ダイエット作戦が成功か?
すぐ満腹になってしまった(^。^;)スイカ効果てき面!
スペアリブは夫の親友のピョーリー君の自家製醤油「ピョーリー醤油」
にハチミツやスパイス類をいろいろ入れて漬けた置いたもの。
無添加のピョーリー醤油の風味が肉に浸み込んで噛むほどに
醤油がちゃんと自己主張して居て美味しかったぁ〜(^∇^)ずっと噛んで居た〜い♬
今更ながら、美味しかったよピョーリー醤油!ありがとう!!
by mihonpin | 2013-07-15 21:30 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31