人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と鎌倉 鶴岡八幡宮。

次は鶴岡八幡宮
早速、ガイドさんの説明をどうぞ↓ ↓(^^;)


実は、この階段・・・、足腰が痛い母に登れるか??
この旅最大の難所として数日前から心配していた場所。。。
最下段から上を見つめ「・・・上れるかな?」不安そうな母。
「途中で休みながらゆっくり行けば大丈夫だよ!」と、また根拠の無い励ましをする娘。
杖代わりにギュッと私の手を握り、登り始めると
結構な速さで休まず一気に登れた。
(^0^)やったね!
結構な急勾配の階段。
母と鎌倉 鶴岡八幡宮。_f0067528_19415031.jpg

記念写真を。と近くに居たデジモノに強そうな若者にお願いしてカメラを渡した。
3対3でデート中だった様子の彼は、カメラを構えながら
「八幡宮って入った方が良いですよね!?」と大きな声で聞いてくれ
「あぁ、はい、だいたいで大丈夫です。。」などと
曖昧な返事で遠慮するオバちゃん達を
階段を数段下りて、しゃがんで構図を決め、「ハイッ、撮りまーすっ!」と
こちらが恐縮する程、熱心に撮ってくれた。
撮った後もカメラのプレビューで「どうですか?見てみてください!」と。
(^v^;)ありがたい。。さすが上手に撮れてる☆
母と鎌倉 鶴岡八幡宮。_f0067528_1942845.jpg

気持ちの良い若者に記念写真を撮ってもらい
これからの日本も捨てたもんじゃないな!なんて感動した単純な私。
気がつけば、晴れ女の本領発揮で天気は回復していた。それも快晴!
気温は鰻上り。。気分爽快!!
by mihonpin | 2013-07-05 00:06 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31