人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菌床。。。

正直、見た目・・・キモイです。。(>、<;)直視できません。。。
菌床。。。_f0067528_17195329.jpg

またまた、実家の「なんだこりゃりゃ!?」でございます。。。
蜂の巣ではありません!椎茸の菌床だそうで。。
ちょうど人間の頭ぐらいの大きさあります。
ブロ友の単おじさん宅の「木」をイメージしていたので、正直ビックリ。
キモイよ~!

皿に5mm程度水をはり、割り箸を敷いて
このオバケ的な菌床を乗せ
適度に穴の開いたビニールを被せる
菌床にビニールがくっつかないように割り箸を刺す
と、2~4日で出て来るそうな。。スゴイ(☆。☆)

この場を借りて
「義姉さん、椎茸出来たら「写メ」送ってくださ~い♪
  椎茸は送らなくて良いですぅ~(^0^)/」


昨日、春休みの姪甥とハリキッってバトミントンをした。
無謀にも元気な盛りの若者と・・・。
単純な叔母は嬉しくて♪。。というか、すぐムキになる性質で
また。。。かなり熱くなってしまった(^ー^;ゞ

叔母、先程からコップ持つ時・・激痛です!
コップの水面揺れています!
・・・。内腿筋も痛みます。。ん、背筋もか
運動不足絶賛実感中~!
by mihonpin | 2013-03-29 17:37 | なんだこりゃりゃ♪ | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31