人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木グルメ。

栃木グルメは、やっぱり栃木焼きそば
なんと珍しくも、ジャガイモがゴロゴロ入っているのです。
栃木グルメ。_f0067528_2236074.jpg

栃木グルメ。_f0067528_22361979.jpg

焼きそば研究家(笑)のちゃんぴんはコレがこの旅の目的。
店頭に「栃木やきそば」のノボリがあったので
メインストリートにある好古一番館という(?)お店に入ってみた。
栃木グルメ。_f0067528_2322799.jpg

なんとも独特の雰囲気。
栃木グルメ。_f0067528_22373436.jpg

栃木グルメ。_f0067528_22375716.jpg

栃木グルメ。_f0067528_22381261.jpg

そんな中でも私は、いろいろ食べれるセットモノ(^^;)
栃木グルメ。_f0067528_22384676.jpg

ミニ鰻丼の他にお蕎麦もついていた。
それも小丼じゃなくノーマルサイズ。
栃木グルメ。_f0067528_2239423.jpg

焼きそば研究家によると栃木やきそばは、なかなかのおいしいさだった模様♪
確かに厨房から聞こえたが美味しそうだったもの!
(中華鍋をピンピンに熱して高温の油で手際良く炒める音)
近頃めっきり少食になった私は鰻丼をちゃんぴんにあげたけど
それでも思いのほか満腹になってしまった(ーvー;)ふぅ。

残念ながら例の駐車場の提携店じゃなかったようで
他の駐車場の1時間サービス券をいただいたのみ。
他店でお土産を買うことにした。
COEDOと書かれた地ビールとち餅
栃木グルメ。_f0067528_22392920.jpg

おビールは地ビール独特の臭みも無く美味しかった♪
とち餅は有名な「信玄餅」っぽい感じで黒蜜でいただく美味♪

先人達の力で残された川や蔵など、ちゃんと残っていると
ちゃんと観光資源になるんだなぁ。

でも折角のジャガイモ入り焼きそば巴波川黒壁の蔵
充分なポテンシャルは持っているのに
「日曜は営業していません」的なお店も多く
まだまだ発展途上な観光地だった。

あと2~3年したら成熟した良い観光地になるのではないか?という
お出かけシーズンのスタートを切るには持って来いの
今後の期待値「大」の街でした!

Thank you! 栃木!!
Commented by JUNJUN at 2013-03-23 00:24 x
あぁ、私もココ行きました。
店の前までだけど f(^ー^;
開店時間がちょっと遅めだったので、待ちきれずにこの近くのお店で「ジャガイモ入り焼きそば」食べました。
一見量は少なめなのに意外にお腹に貯まるんですよねぇコレ
Commented by mihonpin at 2013-03-23 13:46
*JUNJUNさん*
言われて思い出しましたが、
JUNJUNさんも去年の夏に行ってたんですね!?
そちらのブログのお写真を拝見すると
川沿いの柳の木なんかも夏の方が趣があって良いですねぇ。
「栃木焼きそば」は、ジャガイモは「無しでしょう?」と思ってましたが
案外「あり!」でした(^v^)v
by mihonpin | 2013-03-21 22:53 | 風の便り(旅行記) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31