人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンとSL。

暑いっ!
まったくにして暑い!!
この二日ぐらいは熱帯夜で、
この"寝王"の私がイマイチ眠れない。。
家に居ると暑くて気が滅入るので。。お出かけした~♪(^-^)
特に行く先が定まらない場合は、
福島県の会津方面へ行くと
だいたい満足の結果になるのが我が家の定説(^v^;
喜多方へ行った。
もちろん、コレを食べルン♪
ラーメンとSL。_f0067528_22442823.jpg

まこと食堂というお店。
店内は非常にこじんまりとしているテーブル席と
民宿のような座敷の2部構成。どこも満席!
私等はテーブルの方へ案内された。
ラーメンとSL。_f0067528_22445190.jpg

以前に行った坂内食堂とは対照的な濃いスープ。
これもまた美味い!!
暑い日に、この濃さはありがたい。
麺は喜多方独自の太い縮れ麺。
私は博多あたりの細麺が好みだけど
濃いスープががっちりからんで食べ応えが有る。ウマウマ♪
一気にいただいて汗だくでお店を出たら
たくさんの方々がお待ち。。
ラーメンとSL。_f0067528_22451473.jpg

その後、喜多方駅へ直行!
ラーメンとSL。_f0067528_22551656.jpg

目的は・・SLばんえつ物語を間近に見れるから
入場券を買って、
エアコンも扇風機も無い改札前のベンチで待つこと20分
なぜってこんな張り紙があり、自由に改札を通って行けないのだ。。
ラーメンとSL。_f0067528_23131116.jpg

それは乗車する人々も同じ。
ホームには人っ子ひとり居ない状態にしておきたいらしい。
いいじゃん!ホームで次の電車待ってたって!!
都会では考えられない、田舎ならではのJR職員の傲慢さ。。
SLが前の駅を出たとかでやっと
「じゃ、ホームへ入場させてあげる」と言う風体で
改札に駅員がのっそのそとお出まし。
今どき自動改札じゃないって事を粋に感じるどころかイラッとした。
挙句に「白線から出ないようにご注意ください!」
とそれはもう、驚くぐらいしつこくマイクでがなり続ける始末。。
誰も出てないってば!またまたイラッとする。。
せっかく入線するSLを動画に収めようと頑張っていたのに
心配性の駅員のダミ声ばかりが入ってしまった。。。
うるっさいなぁ、もう!本当に腹立つ!

でも気を取り直して撮影~。

やっぱり迫力が違う!カッコイイ~☆
ただ、この煙は。。。(>、<;)スゴイ。。
間近に煙を浴びた私の顔には
沢山の小さい石炭のカスみたいなのが張り付いていた(^_^;)
コレが日に何本も走っていたら近隣にお住まいの方々は大変だ。。

この日は福島の復興の為のSLも走っていた。
福島市内にて撮影。SLに魅了された一日☆

by mihonpin | 2012-07-30 22:52 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31