人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷 コロッケ。

倉敷の美観地区から少し入った
地元の人達の商店街という感じの通りに行列発見!!
倉敷 コロッケ。_f0067528_1145364.jpg

地元の人らしき方々半分、明らかな観光客が半分といったところか?
好奇心旺盛の私はとりあえず最後尾にちゃっかり並んだ。それから
「この行列は、どこに・何の目的で並んでいるのか?」調査。(^^;)
何事にも慎重なちゃんぴん(夫)は、「ふつう逆でしょう!?」と呆れていた。
前の様子をうかがい、前後の人々の話をひそかに聞き、
周囲の臭いを嗅ぎ・・行列の真相は明らかになった。コロッケだ!!
倉敷 コロッケ。_f0067528_11223041.jpgやっと、自分の番、愛想も何も無い・・むしろ、怒ってるみたいな看板おばちゃん(?)が揚げたてをビニールの袋にガッと入れて渡してた。忙しそうだから愛想は無くても良いけど、熱いからせめて紙系のモノに入れてくれ~ビニールが一部溶けてるじゃないかぁ~(><;)
倉敷 コロッケ。_f0067528_11355055.jpg
でもでも、行列を並んで手に入れるとなんか「努力して勝ち取った!」ような妙な充実感に満たされる♪なかなか嬉しい♪
味は、下味がしっかり付いていてソース要らず。
懐かし的な素朴な味。熱々をハフハフと食べ歩いた。
倉敷 コロッケ。_f0067528_1133974.jpg

by mihonpin | 2006-04-12 11:43 | ウマウマ天国(グルメ) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31