講演会受講。

先日、院長先生に誘われた勉強会へ行った。
院長先生を私の車に乗せてお連れした。
入り口で院長先生を降ろして私は近くの駐車場に車を停めに行った。
会場へ着くと院長先生は、
もうチャッカリ御席について他の先生と楽しそうに談笑されていた。
この講演の後は酒宴に行かれるので帰りは送らずとも良いとのこと。
ちょっと開放されてホッとしたような、放ったらかされたような気分。。
そんな院長に挨拶だけして、晴れて自由の身になった私は仲良しの先生を見つけて隣に座った。
f0067528_21235719.jpg

近頃のパワーポイントで表す勉強会に慣れてしまっているので
口頭だけの講演は正直、理解しにくい。。
ものすごく集中力を要する。
ちょっと考え事をしたら内容が飛んでしまう。。
とかなんとかしながらも眠くもならずに良く良く話を聞いた。
交感神経と副交感神経、ミトコンドリア系などなど
内容は濃く、けっこう面白かった!もっと詳しく聞きたくなった。
全8回ぐらいだったら良いのに。。
閃き型の教授先生だった。
隣に居た仲良しの先生も閃き型らしい☆笑っちゃう。
久々に会った仲良しの先生に、今の職場の「軟象を山盛り残してCR詰めちゃうダメダメ代診Dr」の話とか
たくさん話したい事が有ったけど、それはまた美食の会で。ってことで。。解散。
お勉強した後は充実した気分になる。身になっているのか?と聞かれると・・微妙(^^;)
[PR]
Commented by 隣座っていた者 at 2012-01-21 21:13 x
最近、講習会で会いますね。確かに面白かったね。あの先生の本を早速三冊注文してしまった。懇親会であの先生と話したんだけど、一番重要な血液型の質問するのを忘れてた(-.-;)
ゴメン!!
Commented by mihonpin at 2012-01-22 11:04
*隣座っていた者さん*
先日はどうも!お疲れ様でした。
私もあの先生の本を買おうとamazonで検索してましたよ。
細胞レベルの話で面白そうですよね!?
血液型は絶対・・・、そうですよ!アレですよ(^v^)
by mihonpin | 2012-01-20 22:07 | お仕事の事。 | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin