冬の食卓。

ブログ友達(って言ったら失礼かな?^^;)の単おじさんの記事に載っていた鍋
小栗旬のCMなどでも見ていて
どうやったら高さも均一でギッシリ隙間無くキレイに詰められるのか?
疑問だった謎が解けた。
早速、真似っ子させてもらう。白菜と豚バラ肉を買って来た。
。。。肉が足りなくなった。。ギッシリどころかかなりのスペースが空いている。
えのき茸、しめじ、ネギ、出汁昆布で隙間を埋めた。
やりたかったのとは随分違う。。しょうがないなぁ私、もう!(^へ^;)。。
f0067528_19321091.jpg

本日から使い始めた「こたつ」で温かお鍋。こたつ、ストーブ、お鍋。冬のゴールデントリオ☆だ!
f0067528_19352541.jpg

野菜だくさんのヘルシー晩御飯。今日も満腹・満足!
やっぱり土鍋じゃなきゃイマイチ見た目が・・・。
割っちゃってから買ってないんだ。。。土鍋買おっ!!
[PR]
Commented by 単おじ at 2011-12-30 07:56 x
 「ブログ友達」、大歓迎です。歳の差がかなりありますが。
 その友達に思い切って駄目出しをするなら、「まず肉が高そう。もっと安そうな薄い肉の方が美味い。そして肉は白菜と同じ幅にする必要はない。年寄りの家庭では肉よりも白菜の方が人気」「鍋が深そうなので、もっと幅を狭く切ったら良かったかも」。
 勝手な駄目出しご免なさい。でも、見た目も奇麗で美味しそうです。
Commented by mihonpin at 2011-12-30 22:10
*単おじさん*
ご指導ありがとうございます!
頭良い~!そうか「ギッシリ」にばかり気をとられていて鍋の高さまでギッシリと思っていましたが・・・。確かに幅を狭く切ったら鍋いっぱいになったなぁ。納得!
でも本当に単おじさんのはキレイにギッシリ詰まってますよねぇ(^^;)私はまだまだ修行が足りませんな。。近々、再挑戦します!!
by mihonpin | 2011-12-29 19:38 | ウマウマ天国(グルメ) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin