人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングのワックスがけ。

ずいぶん久しぶりに我が家のリビングのワックスがけをした。
ソファやテーブルを動かすのが面倒で
いつも夫に「明日、ワックスがけやろうか?」と言われても、
あーだこーだと理由をつけて先延ばしにしてきたのだった。。
でも、もう適当な延ばす理由が見当たらないし。。。
確かにもうフローリングに艶が無くなっている。。(ーー;)
ただジッとしていても暑いし。。やろうじゃないか!
せっせと掃除機をかけ、旧ワックスを拭き拭き。
二人してお互いのいろいろな部分にツッコミを入れながら
仲良くも文句言い合いの汗だく共同作業(^v^;)
互いに自分の塗った所はキレイだ!と、言いはり
塗りムラのダメ出しをしあう。
結果的に全面ピッカピカ☆
リビングのワックスがけ。_f0067528_16153487.jpg

リビングのワックスがけ。_f0067528_1616346.jpg

このフローリング、新築の頃はこげ茶色だったのに。。。
日焼けしてずいぶんと赤っぽくなっちゃったなぁ。
でも、ピカピカで足の裏もスベスベで(^-^)気持ち良い~!
ちゃんぴんの革靴もピッカピカに磨いた。
後は、お肌もワックスがけでピッカピカにならないものだろうか!!
by mihonpin | 2011-08-14 16:22 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31