人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールへGO!

実は今週明けからM男先生がお出かけの為、診療が出来ずに休みだった。
日曜からの4連休。
このせっかくの降って湧いたような夏休み。
ただ家事だけで終わるのは嫌だ!と思うものの。。
毎日、恐ろしく暑い!。。何しよう?大好きなお昼寝も暑くて・・無理。。
意を決して昨日、十数年ぶりに水着を買いに行った。
いろいろなオシャレ水着も競泳用も、たくさんありますなぁ~。
平日の午前中だからか?放射能問題で海水浴に行かないからか?
私の他にこの水着売り場はお客ゼロ。。
下着の上からなら試着もOK!と言われて、誰も居ないし時間もあることだし
せっかくだからジャンジャン着てみよう!!と本気スイッチON。
でも、アレですな(^~^;)
見るのと着るのとは大違い。。
マネキンの着こなしと、己の残念な体型のギャップに、
だんだん戦意喪失していく・・・(=_=)
今どきの2ピースの半パンタイプやスカート付きので
太ももやら臀部やらを隠そう!隠そう!と、すればするほど可笑しくなる。
おばちゃんっぽいし、
なんなら今どきのおばあちゃんでも・・ナイなぁって具合。
結局、speedoの競泳用デザインで遊び柄のモノにした。
隠したかった部分はぜんぜん隠せてないけど・・。
むしろ潔い!コソコソするな!コレで良いんだっ!!
なんだか、変な気合が入った(^^;)
その後早速、潔く鼻息も荒く・・近くのプールへ行った。
ほんの数百円で2時間泳げる室内プール。
これまた10年以上のブランクの水泳。
まずは、上級者用のコースは避け、初心者用の立っても歩いてもOKのコースへ。
きっとお年寄りや私のような体脂肪燃焼目的の主婦層ばかりだろう?
との予想と反して、30~40代の男性もこのコースでゆっくり歩いたり少し泳いだりしていた。
適度に冷たい水に、ただ浸かってるだけでも幸せだ。
あんなに気にしていた水着も太い足も肩まで浸かっちゃってるし誰も見ちゃいない(^^;)
の~んびり平泳ぎや突然本気のクロールや
水中もも上げや大きく腕を振っての行進のような運動を
思う存分楽しんだ。気持ち良かった~♪
昨日・今日2日連続で行った。たっぷり1時間30分ずつ。
けっこうヘトヘト(^。^;)になる。
せっかく水着も買ったことだし、仕事の早番には行く事にしよう!
体脂肪燃焼すると良いんだけど。。
でもオリンピックレベルの水泳の選手って
。。けして痩せてらっしゃらないような。。失礼?ゴメンなさいm(_)m
by mihonpin | 2011-07-13 20:04 | 健康マニア | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31